美肌ヘルシー朝ごはん☆「アボカドトースト&スフレ風オムレツ」

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1日のスタートはヘルシー朝ごはんでキレイとパワーをチャージ! モデル ラッセル マイアさん考案の高たんぱく・低カロリーの朝ごはんメニュー2品をご紹介♪

「アボカドトーストはチーズでたんぱく質を、アボカドはコレストロールを減らすリノール酸、リノレン酸が豊富に含まれているので朝食にぜひ。オムレツは卵白のみを使用し、高タンパク低カロリーのレシピに。メレンゲにする事でスフレ風のふわふわ食感が楽しめます。」(ラッセルさん)

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★アボカドクリームチーズトースト

材料(1人前)

ライ麦パン 一枚


クリームチーズ 適量


アボカド 1/4個


レモン汁 少々


オリーブオイル 大さじ1


こしょう お好みで


作り方

 パンを軽くトーストし、クリームチーズを塗っておく。

 アボカドをスライスし、パンの上に並べてレモン汁を振りかけておく。

 仕上げにオリーブオイルを垂らしこしょうを振りかけ出来上がり!


「オリーブオイルをかけるのでクリームチーズは少なめでOK。パンはドイツパンなどの黒いパンがおすすめです。こしょうはピンクペッパーが混ざっていると見た目がきれいですが、黒こしょうでも美味しく仕上がります♪」(ラッセルさん)。


★卵白のスフレ風チーズオムレツ

材料(1人前)

卵白 2個分


塩 少々


ゴーダチーズ ひとつかみ


パセリ お好みで


バター 5g


オリーブオイル 適量


作り方

 卵白に塩を加えメレンゲになるまで泡立てる。

 フライパンを熱しバターとオリーブオイルをひき、をふんわりのせる。その上にチーズをのせ、弱火でじっくり焼いていく。

 焼き色がしっかりついたら半分に折りたたみ、たたんだ所がくっ付くようにフライパンを傾けながら1分ほど焼く。お皿に盛り、お好みでパセリをかけ出来上がり!

「スフレはメレンゲ状に泡立ててすぐ焼くとふわふわに仕上がります。冷めるとしぼんでしまうので食べる直前に焼いて下さい。お皿を温めておくとしぼみにくくなります。チーズはお好みのものでOKですが、卵白の味が淡白なのでしっかりめのチーズがオススメです。」(ラッセルさん)

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ラッセル マイア

 モデル。ビューティやブライダル誌を中心に、広告などで幅広く活躍中。ヘルシー&ビューティフードアドバイザーの資格を取得。ほっこりとした癒しの家庭料理を得意とし、元料理人の経歴を持つ。http://www.okazaki-models.co.jp/

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