小顔効果抜群!表情筋を鍛える“下半顔UP”トレーニング

ボディ
いいね! 25件

「MAQUIA」11月号掲載中の『下半顔トレで整形級美顔術』より、表情筋を鍛えるマッサージ方法をご紹介します。

Image title


1日3分

筋肉変えれば輪郭が変わる!

下半顔UPトレーニング

表情筋をまんべんなく鍛えるトレーニングで、理想の美人バランスを手に入れよう。


≪あなたの顔はどのタイプ?顔型診断はこちらをチェック⇒★★


まずはコリほぐし

モダイオラスマッサージ

Image title


口角の横で、ほうれい線の延長線上にある「モダイオラス」。
ここをマッサージすれば、効率よく下半分の筋肉がほぐせる!


Image title

親指を口の中に入れ、人さし指を頬側にあて、上下に揺らしながら30秒マッサージ。


Image title

反対側も同様に行う。ゴリゴリした硬い部分は、とくに念入りにもみほぐして。


食いしばりをリリース

咬筋マッサージ

Image title

上あごと下あごを結ぶ「咬筋」をほぐすと、老廃物の流れがアップ。顔のむくみが改善するので、小顔効果バツグン!


Image title

口に入れた親指を頬骨があたる位置まで動かす。親指と人さし指で頬を挟んで、上下に揺らしながら30秒ほぐす。


Image title

指をかえて、左右まんべんなく行う。硬いところは、念入りにマッサージして。


MAQUIA11月号

撮影/窪徳健作 ヘア&メイク/井出 弓〈Family Takako〉 モデル/本多麻衣(マキアビューティズ) 永尾まりや 平田いく イラスト/miya 取材・文/平田桃子〈verb〉 構成/鵜飼香子(MAQUIA)


【MAQUIA11月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN