寒い季節にこそ、ご当地グルメのおいしい【お取り寄せ】がおすすめ♪

ボディ
いいね! 1件

寒さが厳しい季節になると、出かけるのが億劫……家から一歩も出たくない!という声をよく耳にします。温かいお部屋でぬくぬくと真冬のグルメを楽しむには、「お取り寄せ」が便利! 今回は、ラッセルさんおすすめのお取り寄せを使った簡単レシピを教えていただきました。
Image title「今回使わせて頂いたのは、南部食鶏さんの旨味が濃くて、とても美味しい名古屋コーチンを使ったサラダチキンと叉焼。簡単にすぐに食べられるので、忙しい方にもおすすめです。加工した物だけでなく、名古屋コーチンの鶏モモ、ムネ肉もお取り寄せが出来ます。お肉自体の甘味と旨みが濃いので、さっと焼いてお塩と柚子胡椒だけでとても美味しいです!」(ラッセルさん)

お取り寄せはこちらから⇒ http://www.koutin.com/

Image title

名古屋コーチンの叉焼を使った生春巻き

材料

叉焼                      
サニーレタス・・・4枚
クリームチーズ・・・10g
きゅうり・・・ 1/4本
ライスペーパー・・・ 2枚
マヨネーズ・・・ 適量
七味・・・  適量    


作りかた

きゅうりは千切り、レタスは巻きやすいように芯を取り除き、芯は巻きやすいように千切り。叉焼は角切り、クリームチーズも巻きやすいよう細長く切る。

濡らして柔らかくなったライスペーパーをまな板かお皿の上に乗せ①の具材を巻いていく。

マヨネーズと七味を混ぜたソースに付けて出来上がり。

POINT

叉焼はとてもあっさりとしていて食べやすく、クリームチーズを少しだけプラスして生春巻きに。叉焼の甘みがクリームチーズにも相性が良いです。(ラッセルさん)


Image title

名古屋コーチンのサラダチキンのホットサラダ

材料

サラダチキン・・・ 1/2枚
オリーブオイル・・・適量
カリフラワー・・・ 1/4個
ヤングコーン・・・2本
マッシュルーム・・・ 4つ
スナップエンドウ・・・ 3本
塩・・・ 適量
レモン汁・・・大さじ1
醤油・・・ 大さじ1
オリーブオイル・・・適量
   

作りかた

野菜とサラダチキンを食べやすいサイズにカットしておく。レモン汁、醤油、オリーブオイルを混ぜ合わせてドレッシングを作っておく。

お湯を沸かし、野菜を硬いものから茹で、茹で上がったらざるに上げ塩を軽くふる。

フライパンを熱し、オリーブオイル(分量外)を少量入れたら、カットしたサラダチキンをさっと炒め、②と一緒にお皿に盛り合わせ①のドレッシングをかける。

POINT

サラダチキンも少しだけソテーし温める事で更に美味しく、寒い時にもおすすめなホットサラダに。(ラッセルさん)


Image title

ラッセル マイア

 モデル。ビューティやブライダル誌を中心に、広告などで幅広く活躍中。ヘルシー&ビューティフードアドバイザーの資格を取得。ほっこりとした癒しの家庭料理を得意とし、元料理人の経歴を持つ。

http://www.okazaki-models.co.jp/


■Instagramではファッションやビューティ、そしてお料理写真も更新中!→ https://www.instagram.com/russel_maia/


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN