朝の温活レシピ! ぽかぽか「ホットスムージー」で美肌・美腸を目指す!

ボディ
いいね! 3件

寒い冬は、カラダを温めて内側からキレイを叶える「ホットスムージー」で美活を! モデルのラッセル マイアさん考案の美肌スムージレシピがこちら! 小松菜&アボカドの“グリーン”、人参&りんごの“オレンジ”、日替わりでどうぞ♪

「温かいものは腸の働きを活発にしてくれるので、ホットスムージーを朝に飲むことで整腸効果も期待できます。」(ラッセルさん)

Image title

小松菜とアボカトヨーグルトのホットスムージー

材料(2人前)

小松菜 2束


アボカド 1/2個


バナナ 1/2本


レモン果汁 少々


のむヨーグルト 100cc


はちみつ 適量


つくり方

 小松菜は茹でておき、他の具材をざく切りしておく。



 全ての材料をミキサーにかけ小鍋で温めるかレンジで加熱して出来上がり。


人参と豆乳のシナモンホットスムージー

人参 1本


りんご 1/2個


水又は豆乳 100cc


シナモン お好みで


つくり方

 人参は皮をむかず乱切りにし茹でるかレンジで加熱しておく。


 りんごは皮を剥きと材料全てをミキサーにかけ小鍋で温めるかレンジで加熱して出来上がり。


「人参やバナナは加熱をするとアンチエイジングに効果的な抗酸化力がアップします。りんごは温めることで水溶性繊維ペクチンの含有量がアップ。温かい物のほうが甘みを感じやすいので、甘みは最後に足して調節して下さいね。」(ラッセルさん)

Image title

ラッセル マイア

 モデル。ビューティやブライダル誌を中心に、広告などで幅広く活躍中。ヘルシー&ビューティフードアドバイザーの資格を取得。ほっこりとした癒しの家庭料理を得意とし、元料理人の経歴を持つ。http://www.okazaki-models.co.jp/


≪関連リンクはこちら≫


簡単おいしいメニュー満載!「ラッセル マイアのお料理ブログ」>>


スボラ女子でも痩せられるこれなら続く♪ 楽々レシピ >>

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN