股関節のびのび! 歪みを整え巡りを良くする3WAYストレッチ【プロ直伝】1日の疲れをリセットするプログラム【Workout Lesson】

ボディ
いいね! 14件

ティップネスが提案する回復系プログラム「トータルリカバリー」を自宅で取り入れやすくアレンジ。ラストはダイナミックストレッチによって筋肉の疲れや姿勢のクセをリセット。お昼休みやちょっとした空き時間に取り入れて、巡りのいいボディを目指しましょう♪

Lesson5【股関節】編

~座わりっぱなしで姿勢が歪む!~

股関節をのばす

3Dダイナミックストレッチ

Image title

ダイナミックストレッチ<前後>

後ろ足を台にのせ、脚を前後に開いて両手を頭上に上げる。骨盤を後ろに傾けながら胸を反らし、後ろ脚の付け根をストレッチ。脚を代えてそれぞれ10回ずつ行う。※30cm程度の高さの台

■ココがPOINT!

上半身の動きに伴って股関節のつけ根の伸び方がどう変わるかをしっかり意識する。

Image title

■さらに効果UP!

骨盤をより後傾させて行えば、深部まで股関節をのばし、ほぐすことができる。

Image title

★ダイナミックストレッチって?

止めるのではなく動きを伴った、柔軟性を向上させるストレッチ。続けることで柔軟性がアップし、疲れにくい体質に!


このあと続けて…

サイドをのばして巡り力アップ!>>

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN