1か月でウエスト-4.5cm! 引き締め効果絶大【ヒデトレ】エクササイズの実態とは?

ボディ
いいね! 25件

MAQUIA6月号の『話題のエクササイズで1ヵ月痩せ』特集から、1回のトレーニングで体もマインドも変わると絶賛されているトレーナー、ヒデトレさん考案のエクササイズを紹介します。

Image title


ライターMが挑戦

目指すは生きてるだけで痩せる体!

「ヒデトレエクササイズ」

Image title


一番効果があったのはココ!

ウエスト-4.5cm!

Image title

パンツの上にはみ出ていたお肉がスッキリ! ウエストのラインがキレイに。


本能から痩せ体質に!

ヒデトレエクササイズ

Image title

「麺棒の足裏刺激を習慣化したら、むくみがスッキリ」


教えてくれたのは……

パーソナルトレーナー ヒデトレ

マンツーマンのパーソナルトレー二ングのみ。口コミで広がり、現在予約待ち状態。Instagram:hidetore

Image title

脳幹に一番近い「本能」を呼び覚ます爬虫類脳は、非常に強いパワーが。この「本能」でエクササイズを習慣化できたらこっちのもの。


本能を呼び覚ます運動で

生きているだけで痩せる

モデルやタレントのパーソナルトレーナーとして話題のヒデトレ。“1回のトレーニングで体もマインドも変わる”と絶賛されている彼のダイエットメソッドとは一体どんなもの?

「脳は、爬虫類の脳→哺乳類の脳→人類の脳という順に進化してきました。人類の脳は特殊で、この3つの脳が3層構造になっています。爬虫類は本能、哺乳類は感情、人類の脳は理性を司るといわれていますが、僕のメソッドは本能、つまり爬虫類の脳を呼び覚ますエクササイズ。鉛筆の持ち方を小さいときに教えてもらったからといって、いまだに教えてもらう大人はいませんよね? 慣れれば、無意識に持てるようになる。体の正しい使い方を理解すれば、ただ立っているだけ、生きているだけでエクササイズに!」(ヒデトレ)


Image title


まずはココから!

足裏ウォーミングアップ

足裏は脳から一番遠い部分なので、感覚も鈍りがち。足裏をよ~くほぐすと、全身の感覚が呼び覚まされる。


1 足裏全体をしっかりほぐす

Image title

床に麺棒を置き、かかとから指先へと体重をかけて転がす。暇があればやるぐらい習慣に。



2 つま先でグーパーを繰り返す

Image title

つま先にグッと力を入れる→パッと脱力するのを10回程度繰り返す。血行を促進!



3 足指の付け根の関節で立つ

Image title

指は反らし、脚の付け根にあるMP関節で立ち、体重を左右に移動。これを20回程度。



4 ふくらはぎ~もも裏ストレッチ

Image title

3のプロセスでふくらはぎ~もも裏の筋肉を縮めた分、反対へ伸ばして。左右約10秒



くびれストレッチ

脇腹のこわばりや滞りを取り除き、巡りのよい体へ。その結果、肉が移動しやすくなる!

滞った脇腹を伸ばして肉を移動しやすく

Image title

右足を後ろにクロス。


Image title

クロスした足と同じ右手を遠くへ伸ばす。このとき、肋骨を触りながらゆっくり呼吸を。滞って肉が蓄積されてしまった脇腹の肉を上へと移動させるイメージで、肋骨を開く。


Image title

③10秒ぐらいかけて伸ばし、手を前へ。


Image title

そのまま前屈。目を閉じてゆっくり呼吸。反対側も同様に。



【次のページをチェック!】本能を呼び覚ます! エクサの続きはこちら≫≫

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN