ボルサリーノ関さん発 仕事運アップにつながる簡単おいしいレシピ

ボディ
いいね! 1件

「MAQUIA」1月号から、お笑いコンビ「ボルサリーノ」の関好江さんが考案した仕事運がアップする、2つのレシピを紹介します。仕事運を高める食材のパワーと味付けで対人トラブル回避&出世を狙いましょう。

Image title

よしもと クリエイティブエージェンシー所属

ボルサリーノ関さん

山田真佐美とのコンビ「ボルサリーノ」で活躍中。薬膳インストラクターの資格も。レシピ本『開運飯』(マガジンハウス)が発売以来大きな話題に。

Image title


仕事運アップ

仕事運を高める「木」の食材に、出世や収入アップを狙うなら金運を高める「金」の食材を、職場の人間関係をスムーズにしたいなら、対人運を高める「水」の食材を組み合わせて。「木」の食材は疲労回復パワーもあり、仕事の効率アップ効果も。


厄除けの大豆パワーで
対人トラブルを回避

豆乳温奴の納豆味噌

豆乳、納豆、豆腐、味噌と大豆製品をたっぷり使用。大豆食品は、対人運を上げる「水」のパワーをもつうえ、厄除け食材でもあるので対人トラブルの防止に効果大。豆腐や豆乳などの白い食材は、物事のリセットにもよく、人間関係も円滑になり、仕事がスムーズに。

Image title

材料

しょうが 1かけ

ねぎ 1/ 2本

豚ひき肉 50g

納豆 1/ 2パック

A

赤味噌 小さじ1/ 2

豆板醤 小さじ1/ 2

酒 大さじ1

しょうゆ 小さじ1

みりん 小さじ1

鶏ガラスープの素 小さじ1/ 2


豆乳 100cc

鶏ガラスープの素 ひとつまみ

豆腐 1/ 2丁

万能ねぎ 適宜


作り方

1 鍋にごま油(分量外)をひき、刻んだしょうが、ねぎを加えて炒め、さらに豚肉を加えて炒める。

2 肉の色が変わったら納豆を加えて炒めて、混ぜ合わせたAを加えて肉味噌を作る。

3 耐熱容器に豆乳と鶏ガラスープの素、豆腐を入れ、レンジか、鍋で加熱し、2をかける。刻んだ万能ねぎをかける。


2017年の主役・鶏肉とおかかの
勝負強さで出世する

ささみの明太おかか揚げ

鶏は「木」の食材で、出世の象徴ともされ、2017年の干支でもあるのでその年の主役運をつかむパワー大。新しい人の流れを生む魚卵で「金」の食材でもある明太子や、昔から戦の縁起物とされるかつお節も使い、揚げる調理で「金」のパワーをより高めて出世運アップ。

Image title

材料

ささみ 4本

酒 大さじ1

しょうゆ 大さじ1

おろししょうが 小さじ2

明太子 一腹

大葉 4枚

スライスチーズ 4枚

おかか 適量

天ぷら粉 適量


作り方

1 開いたささみを、酒、しょうゆ、おろししょうがに15分程漬け、下味をつける。

2 明太子をほぐす。

3 12と大葉、チーズを乗せ、クルクルと巻き、つまようじで留める。

4 3に水で溶いた天ぷら粉をつけ、おかかをまぶし、170℃の油(分量外)で中火で5〜6分ほど揚げ焼きする。


MAQUIA1月号

撮影/sono(bean) スタイリスト/西﨑弥沙 フードコーディネート/森澄淑子  レシピ&料理製作/関 好江 取材・文/和田美穂 構成/火箱奈央(MAQUIA)


【MAQUIA1月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN