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息して美くびれに! 姿勢改善トレーナーが正しい呼吸を教えます

ボディ

「MAQUIA」2月号では、3児の母にして見事なくびれで有名な、村田友美子さん直伝の「膣上げ」エクササイズをご紹介! 今回はインナーマッスルを強化する正しい呼吸法をレクチャー。
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 痩せるだけじゃない! 
スタイルアップ、便秘解消、体調バッチリに

くびれ先生村田友美子の
げエクササイズ

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姿勢改善トレーナー
村田友美子さん

ピラティスや体幹トレーニング、整体の資格を取得後、独自の姿勢改善メソッドを考案。女優やモデルからも絶大な支持が。新著『膣締めるだけダイエット』(ワニブックス)では、膣上げでコアを鍛えてメリハリ美ボディを作るコツを、余すところなく披露。

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呼吸は、膣上げの相棒!

STEP2 呼吸

正しい呼吸こそ、膣を引き上げてインナーマッスルを強化する鍵。村田流のコアハウス理論で、息して美くびれに。

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くびれを生む4つのインナーマッスルを家に見立ててコアハウスと表現。横隔膜が屋根、両脇にある腹横筋が壁、骨盤底筋が床。この4つの筋肉が呼吸で膨らんだり縮んだりするだけでコアトレに。膣上げもイメージしやすく。

鼻から息を吸ってお腹を膨らませる。口からゆっくり息を吐くと横隔膜と骨盤底筋が引き上がり、膣もキュッと上へ。コアハウスが膨らんだり、縦長に引き伸ばされるのをイメージして。

 NG 

女性らしいカーヴィボディを目指すなら、外側の筋肉を使わないこと。アウターが頑張っていると、ムキッとマッチョなボディに。


MAQUIA2月号

撮影/藤澤由加 ヘア&メイク/イワタユイナ イラスト/シママスミ 取材・文/高見沢里子 構成/山下弓子(MAQUIA)


【MAQUIA2月号☆好評発売中】

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