冬のごちそう温活レシピ【具だくさん中華鍋&コラーゲンたっぷりワンタン鍋】

ボディ
いいね! 2件

美肌のエッセンスが詰まったレシピで、キレイを底上げ! 今回は「MAQUIA」2月号から、美味しく食べてキレイになれる特製美人鍋のレシピを2つ紹介します。

Image title

生姜を利かせてポカポカ、温活

具だくさん中華鍋

鍋にごま油を入れ、みじん切りした生姜(1かけ)、にんにく(1かけ)、長ねぎ(1本)を炒める。水(1.5l)、中華スープの素(大さじ2)、酒(大さじ2)、しょうゆ(大さじ1)、酢、オイスターソースでスープを作り、塩、こしょうで調味する。好みの量のたけのこ、豚肉、白菜、長ねぎ、きくらげ、しいたけを千切りにして加える。水とき片栗粉を加え、仕上げにごま油をたらして風味づけを。お好みでラー油をたらしても。


洋風から中華まで。どんな鍋にも生姜をたっぷり!

美容家 山本未奈子さん

Image title

海外での経験を生かし、美容家として活躍。「MNC New York Inc.」代表取締役も務める。


「我が家では、鍋に体を温め代謝を上げる生姜を必ず投入。出汁ごと味わうから、タンパク質のコラーゲンや水に溶け出しやすい葉野菜のビタミン類が摂れるのも鍋の魅力。この中華鍋はお酢を加えて酸辣湯、ごまペーストや炒めたひき肉、麺を入れると担々麺にもなるので、1度で3回美味しいんです」


美食材&もうひと美鍋♡

最近のマイブーム“塩麻婆鍋”です

Image title

1 「茅乃舎の『野菜だし』は、本当に重宝」。24袋入り¥1800/ 久原本家茅乃舎 

Image title

2 出汁に豆腐や高菜、豚肉、好みの野菜を入れ、片栗粉でとろみをつけた塩麻婆鍋。


【次ページをチェック!】加湿効果で美肌をゲット!! 自家製鶏スープを使用した特製ワンタン鍋のレシピを紹介!>>>

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN