10分で完成!忙しい女子の夜ごはんレシピ♪「冷しゃぶのゴマだれ蕎麦」がヘルシー!

ボディ
いいね! 1件

仕事で夕食の時間が遅くなってしまった日にオススメ。「沸かして、茹でて、あえるだけ」の10分でできるラクちん夜ごはん!疲労を回復してくれるビタミンB、アミノ酸などの栄養たっぷりな「豚肉」をしゃぶしゃぶスタイルにしてさっぱり。低GI値・グルテンフリーの「お蕎麦」をチョイスすればダイエット中もOKです♪ ゴマだれのコクと風味で腹ペコお腹も大満足!


「グルテンフリー、炭水化物ダイエットなど試している方にもオススメの食材、お蕎麦!お湯を沸かし、材料を茹でて、あえるだけのラクちん夜ごはんレシピです!」(ラッセルさん)

Image title


冷しゃぶのゴマだれ蕎麦


材料 (1人前)


蕎麦 一人前


豚しゃぶしゃぶ用 50g


ゴマだれ 適量


好みの野菜 適量


貝割れ大根や大根、きゅうり、トマトなど


作りかた


1 蕎麦を茹でて冷水で締める。


2 野菜を切る。大根やきゅうり、人参などでしたら千切りに。トマトやレタスならお好みのサイズにカット。


3 鍋にお湯を沸かし、沸騰したら火を止める。肉を熱湯にくぐらせてしゃぶしゃぶする。赤い部分がなくなったら、豚肉をざるに上げ冷水で締める。


4 お皿に盛り付け、ゴマだれをかければ出来上がり。


「豚肉を茹で過ぎると固くなってしまうので火を止めてからこのやり方で茹でると、しっとり柔らかく仕上がります。蕎麦は炭水化物の中でもエネルギーの吸収が緩やか。ダイエットにとてもおすすめです!」(ラッセルさん)

 Image title


ラッセル マイア

 

モデル。ビューティやブライダル誌を中心に、広告などで幅広く活躍中。ヘルシー&ビューティフードアドバイザーの資格を取得。ほっこりとした癒しの家庭料理を得意とし、元料理人の経歴を持つ。http://www.okazaki-models.co.jp/



≪関連リンクはこちら≫

「ラッセル マイアのお料理ブログ」>>


★ダイエット中におすすめ!満腹デザート♥︎スーパーフード「チアシードと豆乳の杏仁豆腐」


★サブレシピにもってこい!トマトのさっぱりおかず3アレンジ ≫≫


★パセリとバナナのココナッツグリーンスムージー♪≫≫


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN