家でもできるホットヨガで代謝を上げてデトックス痩せ!

ボディ
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「MAQUIA」4月号から、冬の間に溜め込んだ脂肪やよどみをすっきり脱ぎ捨てて、心も体も軽やかに生まれ変わるためのホットヨガを用いたデットクスケアについてご紹介します。

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関節やリンパ節にアプローチ

ホットヨガで
デトックス痩せ!

代謝を上げるなら、おすすめはホットヨガ。家でも実践したい人は、室温約36℃、湿度60%前後に可能な範囲で近づけて。


通うならココ!

ホットヨガスタジオLAVA銀座グラッセ店
芥川さんのレッスンが受けられるスタジオ。体験レッスンは¥926。月額¥7685〜(入会金別途)。全国250店舗以上あり!

●東京都中央区銀座3- 2-15 6F ☎0570(00)4515 営レッスンにより変動あり 休・木曜
http://www.yoga-lava.com/

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CALDO(カルド)新宿
スタジオ内は温度40℃、湿度55%と最適なバランスをキープ。月額¥6900〜(入会費別途)。全国に50店舗を展開中。

●東京都新宿区新宿4-2-23 B2F ☎03(5341)4142 営10:00〜22:30(土・日・祝日~20:00) 休・10日、20日、月末最終日、年末年始、その他 http://www.hotyogacaldo.com/

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ワキのリンパをほぐす

のポーズ


よつんばいになり、吐く息で右小指を下にして右腕を前へ伸ばす。右ワキを床に近づけ、顔を左に向けこめかみは床へ。ひざの真上にお尻がくるよう意識して5回呼吸。左も同様に。

肩甲骨の動きをスムーズに

体側伸ばしのポーズ


正座した状態から、お尻を右側に落として座る。頭の後ろに手のひらをあて、左側の床へ体を傾けて右側の側面を伸ばす。ひじは後ろへ広げる。5回呼吸し、反対側も同様に。


股関節を動かす

バタフライのポーズ


1 あぐらで足裏を合わせたら、かかとを自分の方へ引き寄せ、両手で左右の土踏まずを軽く開く。そのままひざを上下に20回。肩とひざの高さが床と水平になるよう注意。

2 背骨をまっすぐに伸ばして息を吐きながら上体を前へ傾ける。5回呼吸したら元に戻る。無理はせず、背筋をキープできる位置まで傾ければOK。

股関節を伸ばす

三日月のポーズ


(右)

ひざの真下にかかとがくるよう右足を前へ出し、左足は後ろへ思い切り伸ばしてつま先を床につける。両手は体の横、指先は肩の下に。息を吸いながら背筋を伸ばして5回呼吸。

(左)

息を吐きながらお尻を後ろへ引き、背骨をまっすぐに伸ばした状態でキープ。右側のもも裏がつらい人は、ひざを曲げてもOK。姿勢をキープしたまま5回呼吸。反対も同様に。

MAQUIA4月号

撮影/藤澤由加 ヘア&メイク/榛沢麻衣 スタイリスト/森 由美江 取材・文/国分美由紀 構成/木下理恵(MAQUIA)


【MAQUIA4月号☆好評発売中】

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