ダイエットの成功の鍵! ボディ美人が実践する“ながら運動”で、いつの間にか痩せられる

ボディ
いいね! 1件

 「MAQUIA」11月号では、ボディ美人が日々実践している、ながら運動を伝授。日常の動作を少し強化するだけでエクササイズ効果が!Image title

ボディ美人が実践する
ながら運動で痩せグセ

歩く、歯をみがく、 ボディクリームを塗る……。日常の動作を少し強化すれば、体はいつの間にか痩せていきます。スリムな人が日々実践している、 ながら運動を伝授!


生活の中にストレッチを取り入れる

山本未奈子さん

お風呂から出た後は、 洗面台に片脚を乗せて脚の裏の筋肉を伸ばしながら、 ボディクリームを塗ります。リビングではストレッチポールで、 全身の硬く収縮した筋肉をほぐしながら、 テレビ鑑賞するのが日課。わざわざストレッチの時間を設けるのではなく、 日常生活に組み込んでしまえば、 無理なく続けられるはず!


太ももの筋肉は、体の中でもトップクラスに大きい筋肉。だからこそ、 柔らかく保つことで代謝アップに直結。


歯みがきをしながらお尻を引き締め

本島彩帆里さん

歯みがきしながら足を斜め後ろに持ち上げて、 ヒップアップエクササイズを実践しています。体幹も強化されるので、 スタイルの引き締めや代謝アップにも。歯みがきのように毎日の習慣とセットにすれば、 ストレスなく続けられますよ。


湯船につかりながら二の腕とお腹の脂肪をつまむ

本島彩帆里さん

つまむだけでも血行がよくなったり、 セルライトをほぐしたりする効果あり。習慣化したおかげでたくましかった二の腕が華奢に。お腹にもくびれが出現しました♡ 続けることが大事なので、 回数などはあえて決めていません。


\お腹マッサージ/

お腹のお肉を両手でつかんで、 雑巾のように絞る。最初はイタ気持ちいいくらいの力加減でやってみて。


湯船につかりながら二の腕とお腹の脂肪をつまむ

\二の腕マッサージ/

親指と4本の指で二の腕の脂肪をつかむ。セルライトを潰すイメージで強めの力でもむ。



MAQUIA11月号

撮影/藤澤由加 ヘア&メイク/野口由佳〈ROI〉(本島さん) 堀 紘輔〈+nine〉(山本さん) イラスト/山中怜奈 取材・文/平田桃子〈verb〉 構成/山下弓子(MAQUIA)



【MAQUIA11月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN