「MAQUIA」11月号掲載中の『下半顔トレで整形級美顔術』より、頬をアップしてイキイキとした美人顔になれるトレーニングをご紹介します。

Image title

1日3分

筋肉変えれば輪郭が変わる!

下半顔UPトレーニング

表情筋をまんべんなく鍛えるトレーニングで、理想の美人バランスを手に入れよう。


≪あなたの顔はどのタイプ?顔型診断はこちらをチェック⇒★★


脱・のっぺり顔

中央チークアップ

Image title

頬の中央の筋肉を引き上げて、より立体的な顔に。口のまわりに力を入れず、筋肉だけで指を持ち上げるのがコツ!


Image title

指先が目頭の下にくるように指をセットして、準備完了!


Image title

上唇をしっかり上げ、上の歯の下端のラインが下唇に軽く触れる状態で、「い〜」と発音する。この動きを20回行う。


頬を全方位で鍛える

内側チークアップ

Image title

頬を内側から鍛えるトレーニング。1回ずつ、頬にあてた指を真上に持ち上げながら、筋肉が動くのを確認して。


Image title

人さし指の指先を鼻すじに、指の腹を鼻に沿ってあてる。



Image title

上下の唇を前に突き出すように「う〜」と発音しながら、鼻に沿った頬の内側の筋肉を引き上げる。この動きを20回。


MAQUIA11月号

撮影/窪徳健作 ヘア&メイク/井出 弓〈Family Takako〉 モデル/本多麻衣(マキアビューティズ) 永尾まりや イラスト/miya 取材・文/平田桃子〈verb〉 構成/鵜飼香子(MAQUIA)


【MAQUIA11月号☆好評発売中】

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share