下半身太りタイプ必見!太ももマイナス4.3cmの実績!未奈子式最強の痩せレシピ

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代謝の落ちるお年頃……キレイに上手に痩せたい!「MAQUIA」11月号から、美容家山本未奈子さん直伝、下半身太りタイプにおすすめの痩せレシピをお教えします。

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下半身太りタイプ

「気になるパーツは脚!」という下半身太り。
運動をほどほどに留めるのがダイエットのコツ!

これまで数々のダイエットを試してきたけれどまったく痩せず。慣れないランニングをオトナになってから頑張ったので筋肉がつき、その上に脂肪がついたミルフィーユ状態。ムダな運動をせず痩せるのが目標!


バランスの悪い食事はもちろんだけれど、冷えやむくみ、それに「体幹をうまく使えていない」という体グセこそが下半身太りの元凶。ランニングのような脚ばかり使う運動は下半身太りにはNGで、ある程度痩せたら、体の軸を意識したエクササイズを。また、下半身の水分や老廃物排出のため、そけい部を中心に体のつまりを徹底ケア。余分な糖質を「摂らない」&「出す」を実践!

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下半身太りタイプの糖質オフ6週間は…

冷え塩分に注意!

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大人の下半身太りには少なからずむくみが関係。全身の巡りをよくしてむくみを追放すべく、温め食材を意識して摂るように。塩分を控えめにして、酸味や出汁の旨味でいただくのも大事なむくみ対策。

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内から温める
インディバがオススメ

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温めるならやはりお風呂?と思いきや、実は入浴は体の外からしか温められないので効果は低め。最強なのはやっぱりインディバ。深部まで熱が届き冷えを解消、3、4回でも効果てきめん、痩せやすい体に!


ランニング&スクワットをやめて
体幹を鍛えるトレーニング

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滞った体液やムクミをそぎ落とし、バンデージ&ゆる加圧®をしながらコアを鍛えるトレーニングを実践。シルクサスペンションも取り入れしなやかな筋肉を育成!

スタジオボディデザイン 麻布十番

●東京都港区麻布十番1-5-18 カートプラン麻布十番6F 

☎0120-747-811 営9:00〜21:00 年末年始 

オーダーメイドゆる加圧®ビューティー 50分 ¥12000 

http://www.body-d.com/


足首の硬さは
歩き方&靴を変える工夫を!

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「足首が硬く、上手に地面を蹴れていない」という事実が判明! ふくらはぎを動かして血液やリンパを上半身に戻すべく、カパカパ・ベタ靴でのすり足歩きをやめ、足首を返すように歩けるスニーカーやヒール靴に変更。


【次のページをチェック!】そけい部のつまりを取るトレーニングはこちら!》》

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