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後藤真希さんは“スキマ時間”のトレーニングで代謝アップ! 見せたくなる太もものつくりかたを大公開

ボディ

「ショートパンツの似合う、ほっそりした太ももにずっと憧れてるんです」と話す後藤さん。子どもを寝かしつけながら毎日実践しているという、太ももエクササイズを教えてもらいました。

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後藤真希さん

1985年生まれ、13歳でモーニング娘。のメンバーとして唯一無二の存在感を発揮。多くのミリオンヒットを出す。卒業後はソロアーティスト、プロデューサーとして活躍。現在、3歳と1歳のママながら、自身のレシピ本やエッセイ本『今の私は』(小学館)を出版するなど執筆活動も行う。美容オタクぶりを発揮しているブログも大人気。


 Part.3 
太もも

仕事や子育てをしながらのボディメイクを叶えるキーワードは“スキマ時間”。「寝かしつけ中や仕事の合間にこっそりエクササイズしています。太ももは体の中で一番大きな筋肉だから、代謝アップや全身やせにもつながる大事なパーツ。とはいえ、疲れて心が折れそうな日も。そんな時はスマホでエクササイズ動画を見ながら集中!」

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後藤真希さん直伝の
太ももエクササイズをブロガーが実践!

 プロセスはこちら >> 

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仰向けになり、床に対して脚が垂直になるよう壁に脚を立てかける。下腹部と内ももを意識しながら行うのがポイント。

内ももを意識しながら両脚を左右に開く→閉じるを10回繰り返す。このとき、脚を動かす勢いで腰が床から浮かないように注意すること。下腹部に力が入っていることを感じながら動かして。

椅子の前に立ち、座面に右の足首から下をのせる。猫背にならないよう姿勢を整え、お腹にも軽く力を入れる。バランス感覚が不安な人は、右手で壁を触れる位置に椅子を置いて。

上半身をまっすぐキープしたまま腰を落とし、左の足首がのびきったら元の姿勢に戻る。前ももに負荷がかかっているのを感じて。「太もものトレーニングはもちろん、足首や股関節周りをほぐす効果も」

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撮影/田形千紘 モデル/後藤真希、三井菜那(マキア インスタブロガー) ヘア&メイク/間 隆行〈Lila〉 スタイリスト/青木宏予 取材・文/国分美由紀

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