気になる部分をたたけばすっきり! 「MAQUIA」10月号では、たたくだけで痩せると話題のメソッドを大特集。ぽっこりお腹に効く“たぬきたたき”の方法を動画付きで詳しく教えます。


Image title

話題の最新メソッドを動画付きで徹底解説

ボディメンテナンスセラピスト
久 優子さんの
気になるパーツはたたけば痩せる

「たたく」だけで痩せる――。そんな、簡単ながらも久さんの経験と実績に基づいた話題の最新メソッドを公開! ハウツー動画もチェックしてみて。


久 優子さん

サロン『美・Conscious〜カラダ職人〜』代表。-15kgのダイエットに成功、20年間キープしている。著書『たたいたら、ヤセた。』(¥1500/宝島社)など、体を美しく整えるメソッドを多数考案。


Image title

もたつきを解消して美ラインに

上半身をたたいて痩せる

年齢とともに、もったり、痩せにくくなる上半身も、気になる部分をたたけばすっきり。最後は必ず、わきのリンパをたたくことを忘れずに。内臓やバストの位置も整えられるので、ボディラインも美しくなってきますよ。

Image title


お腹

たぬきたたき

ぽっこりお腹は、呼吸が浅く、内臓が上がっていることが原因の一つ。お腹全体をたたいて血管やリンパを刺激しつつ内臓の位置を元に戻して。代謝をアップさせる効果にも期待。

Image title

1 しっかりとお腹全体をたたいて深部に効かせる

肩幅より広めに脚を開く。Cの手で、腕を左右に大きく開き、あばら下から下腹まで、左右交互にドンドンとたたく。


Image title

2 小刻みにお腹をたたく

手をEの形に変えたら、1と同じ範囲を小刻みに、左右交互にポコポコとたたく。12で約20秒。


動画をチェック!



MAQUIA10月号

撮影/藤澤由加 ヘア&メイク/甲斐美穂〈ROI〉 スタイリスト/福永いずみ モデル/山下永夏 取材・文/宮平なつき 構成/吉田百合(MAQUIA)

【MAQUIA10月号は8月22日(木)発売】

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share