1日3分押すだけで【ふくらはぎ】すっきり! 久 優子式・美脚メソッド

ボディ

お風呂上がりに3分押すだけでショーパンの似合う脚に! 「MAQUIA」6月号では、美脚トレーナー・久 優子さんに、ふくらはぎを細くする『押しヤセ』メソッドを教えていただきました。
Image title

美脚トレーナー
久 優子さん

「美・Conscious〜カラダ職人〜」代表。15kgのダイエットに成功した体験をもとに独自の美脚メソッドを確立。著書『押したら、ヤセた。』(宝島社)も話題。


なぜ押すだけで
脚ヤセするの?

脚を押すのを習慣にして15kgやせに成功した久優子さん。その後、脚のパーツモデルを経て、予防医学やリンパケアを学び独自の美脚メソッドを確立。「私のメソッドでは血液、関節、リンパ、反射区・ツボの4つにアプローチします。流れが促進され、骨格が整って脚が本来の姿に戻るため、代謝が上がってやせるのです。入浴後に行うのが特に効果的。左右の脚とも1カ所10〜15秒を目安に行って」


 願望 

ふくらはぎを細くしたい!

1/4

2/4

3/4

4/4

脚の骨のキワを押す

内くるぶしから膝の内側に向かって、骨のキワを親指の腹で圧をかけて押していく。

ふくらはぎを押す

両手でふくらはぎをつかみ、親指の腹で下から上へ向かって押していく。

膝の裏を押す

膝の裏に両手の親指の腹を当て、しっかり押す。リンパ節があるので念入りに。

ふくらはぎを押し流す

両手の親指以外の指の第二関節をふくらはぎに当て、下から膝裏へ押し流す。


MAQUIA6月号

撮影/藤澤由加 ヘア&メイク/広瀬あつこ スタイリスト/梅林裕美 モデル/広瀬未花 取材・文/和田美穂 構成/芹澤美希(MAQUIA)


【MAQUIA6月号☆好評発売中】


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN