燃やせ☆体脂肪! 運動不足も帳消し、簡単シェイプアップ【ボディチェンジ5】

ボディ
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「ティップネス」で、この春大注目のシェイプアップ・プログラム「ボディチェンジ」。その核となるメソッド「tabataプロトコル」を、自宅でもひとりで簡単にできる種目でご紹介。最終回は全身の体脂肪を燃焼してシェイプアップを狙うエクササイズをマスター!

Lesson 5【全身】編 

全身をシェイプしながら

しなやか美ボディメイキング!

Image titleスクワットショルダープレス

用意するもの:2~3㎏のウエイト(メディシンボールなど。1リットルのペットボトル×2本でもOK)

ボールを両手で胸の前に持ち、両足を肩幅に開いて立つ。腰を落としてスクワットしたら、立ち上がるときに頭の上にウエイトを持ち上げる動きを繰り返す。スクワットではお尻を後ろに引いて、太腿が床と平行になる位置まで腰を落とすと効果的。

※20秒間行ったら10秒休むを6~8セット、計4分間行う。


■ココがPOINT!

Image title

少し離れた椅子に腰かけるようなイメージで行うとGOOD。


■コレはNG!

Image title

膝が内側にはいるのはNG。少し外側に開いたつま先と同じ方向に曲げて!


短期間で効率よく全身を引き締めるにはやっぱり全身運動が効率的。体幹を意識して行う全身運動のスクワット&ランジに、効果的な動作をプラスしたエクササイズで体脂肪を燃焼!


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