人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

スルッと15kg痩せました! 骨盤矯正パーソナルトレーナーNaokoさんの【おしりリセットメソッド】

ボディ

過去、大幅減量に成功した経験を持つ美のプロたちの「私はこうして痩せました!」という体験談をお届けする短期連載企画。今回のゲストは、著書「おしりリセットダイエット」が話題の骨盤矯正パーソナルトレーナー・Naokoさん。かつては肩こり、肌荒れ、腰痛などたくさんの不調が重なりダイエットを決意。さまざまな知識と実績を組み合わせ、彼女が辿り着いた独自メソッドとは? ダイエット成功までのエピソードをQ&A形式でお届けします。

Image title

ナオコボディワークス代表
骨盤矯正パーソナルトレーナー

Naokoさん

整える矯正施術×鍛えるトレーニングの独自メソッド=骨盤矯正おしりリセットのパーソナルトレーニング指導と養成講座を開催。重版が止まらない人気著書『おしりリセットダイエット』をはじめ、今年3月には新著『座るだけでやせる骨盤まくら おしりリセットチェアー』をリリース。


ダイエット成功の近道はお尻にあり!
“おしりリセットメソッド”誕生までのQ&A


Q.ダイエットを始めた当時のきっかけは?

A.「腰痛・肩こり・体調不良・肌荒れ・疲れやすいなど、たくさんの不調が重なり、ダイエットを決心。ダイエット前の体重は65kg!

Image title

Q.成功したダイエットの内容・エピソードは?

A.「ヨガ・ピラティス・整体・エステなどに通い、どれもそれぞれ良いけれど、一つだけだと物足りなく感じて。さまざまな知識と実績を組み合わせ、試行錯誤しながら、自分で独自のメソッドを開発し、そのメンテナンス法を行ってみたところ、スルッと15kg痩せに成功! それが『骨盤矯正おしりリセットメソッド』です


Q.『骨盤矯正おしりリセットメソッド』とは?

A.「お尻は、上半身と下半身を結ぶ身体の土台。その土台が弱っていると、骨盤は歪みやすく、身体全体がおかしくなってしまいます。お尻を正しいポジションにリセットしてあげることで、骨盤が安定し、身体全体が楽に動かせ、歪みのない美しいボディラインに。お尻から変えてあげることで、身体が変わる! これが、私が開発したおしりメソッドです。お尻から鍛えるだけで、ダイエットもすごく楽に成功しますよ

Image title

Q.過去に失敗したダイエットは?

A.「食事だけではなかなら痩せられませんでした。必ずリバウンドしてしまいます!


Q.リバウンドしないために意識していることは?

A.「体幹力をつける! 特にインナーマッスルを鍛えると、内臓が元気になり、余計な食欲も湧きません。正しい呼吸をするように心がけています


Q.おうちでもできるダイエットのアイデアは?

A.「とにかく姿勢をよくするだけで痩せ体質に。良い姿勢を保つことが、最も脂肪燃焼効果が高いんです。そして、その“良い姿勢”を保つサポートになるのが、最近発売した『おしりリセットチェアー』。ぜひ使ってみてください!


Q.ダイエットが続かない女性にエールを!

A.「仕事をしながら、家事をしながら……。毎日の“ながらダイエット”で基礎代謝が上がるので、それを意識するだけで十分、ダイエットに繋がります。座りっぱなしや立ちっぱなしはNG。気づいたときに1分だけでも、ストレッチを取り入れてみてください


取材・文/織田真由(MAQUIA ONLINE)

ダイエットの記事をもっと見る

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN