ハリとむくみを撃退して即すっきり! 美圧かっさを使った太ももケア術

ボディ

夏はむくみや老廃物が溜まりがち。その日のむくみや疲れは早めに流して。「MAQUIA」6月号では、部分痩せを叶える「美圧かっさ」を使って、太ももをマッサージ!

Image title

本島式
「ポイント美圧かっさ」
即インスタ映えBody

インスタでも大人気のダイエット美容家・本島彩帆里さんがMAQUIAのために気になるパーツを攻略するかっさを考案。その威力と、部分痩せを叶える本島流のメソッドをご紹介!

Image title

気になるパーツを狙い撃ち!

ポイント美圧かっさ
パーツ別使いこなし

「ダイエットは続けることが大切」という本島さん。ケアも頑張りすぎず気になるパーツのちょこっとケアから始めるのが美ボディの秘訣!

Image title

ハリとむくみを撃退して即すっきり 太もも 

1/5

2/5

3/5

4/5

5/5

1 体重をかけて
張ったももを
丁寧にほぐす

張り出しやすい太ももは、柄のカーブ面で上下にマッサージ。ほぐすだけでも細見えに。

2 内側や外側も
圧をかけて
全面をほぐす

内側、外側、裏側も同様にして太もも全体をほぐす。イタ気持ちいいくらいの圧をかけて。

3 ♡の突起で
デトックスの
ツボを刺激

内太ももの中心にあるむくみ取りのツボ、無名穴(むめいけつ)をハート部分でプッシュ。

4 そけい部に
老廃物を
流し込む

そけい部をハート部分で上下に5往復ほどさする。痛みを感じやすい部分なので優しく。

5 一気流しで
足先から
むくみをオフ

両手で包み込むようにして足首から太もも上まで流し、そけい部をプッシュして終了。


MAQUIA6月号

撮影/岩谷優一〈vale.〉 ヘア&メイク/広瀬あつこ スタイリスト/福永いずみ 取材・文/高見沢里子 構成/木下理恵(MAQUIA)


【MAQUIA6月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN