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「成人が1日に必要な野菜量は350g」というフレーズ。耳にしたことはあるけれど、新鮮な野菜を食べるのは保存や調理が意外と面倒。野菜不足を自覚していても、つい外食やコンビニの食事に頼りがちに。そんな、仕事に家事に大忙しのワーキングウーマンにおすすめなのが、1日分の緑黄色野菜量を手軽にとれる「濃縮野菜 国産ケール100%」。冷凍庫にストックしておくだけの“置きベジ”生活で、これからのイベントシーズンに食生活の乱れを整え、健康美な毎日を送りましょう!

〔PR〕「成人が1日に必要な野菜量は350g」というフレーズ。耳にしたことはあるけれど、新鮮な野菜を食べるのは保存や調理が意外と面倒。野菜不足を自覚していても、つい外食やコンビニの食事に頼りがちに。そんな、仕事に家事に大忙しのワーキングウーマンにおすすめなのが、1日分の緑黄色野菜量を手軽にとれる「濃縮野菜 国産ケール100%」。冷凍庫にストックしておくだけの“置きベジ”生活で、これからのイベントシーズンに食生活の乱れを整え、健康美な毎日を送りましょう!

優雅でフォトジェニックな朝のワンシーン。それを叶える秘密のアイテムが、冷凍庫にストックしてある「濃縮野菜」。市販のポタージュにサッと混ぜて軽く温めるだけの手軽さで、不足しがちな野菜もカバーする主役級の一品が完成します。

「濃縮野菜 国産ケール100%

化学農薬を使わずに国内の契約農家のみで栽培されたケールをこだわりの鮮度でピューレー状にして冷凍。料理やドリンクに混ぜるだけで、栄養バランスの整ったメニューが時短で仕上がります。

30袋入り<1袋(30g×15袋)×2>
4,000(通信販売限定)/ファンケル

 

 1.栄養価で選ぶならケール。
1袋で1日に必要な緑黄色野菜量! 

カルシウム、βカロテン、ビタミンCなどの栄養素が豊富で野菜の王様とも言われるケール。収穫後、しぼりたての成分と美味しさを損なわずに冷凍。1袋に120g分のケールを濃縮しました。

 2.料理や飲み物に混ぜるだけ! 

使い方はいつもの料理やドリンクにサッと加えて混ぜるだけ。解凍は流水で30秒。砂糖や塩分を加えていないから、味付けも思い通りに決まります。

 3.冷凍庫の場所をとらないコンパクトサイズ 

鮮度を気にする生野菜に比べて、手軽にフレッシュなまま冷凍保存しておけるのが魅力。さらに1袋約13.5×6cmとコンパクトだから、冷凍庫の場所をとらずに収納できます。

 

\「濃縮野菜」の魅力をもっと詳しく/

 

ケールの力がキレイをサポート!
年末年始を乗り切るラクラク健康レシピ

忘年会、クリスマス、お正月など、イベント盛りだくさんのシーズンが到来! 栄養も偏りがちに。多忙なときこそ、「濃縮野菜」を活用して効率よく不足しがちな野菜を補いましょう。

 



市販のりんごジュースに混ぜれば、美容のスペシャルドリンクに早変わり。鮮やかなグリーンで見た目も爽やか。りんごの風味も失わず、美と健康をサポート。パイナップルジュースや飲むヨーグルトに混ぜるのもおすすめ!

溶けやすいピューレー状だから、ダマにならない! にごりのない、ケールそのままの鮮やかなグリーンが新鮮さの証。

 

休日は「濃縮野菜」をアレンジした簡単ヘルシーランチで、乱れた食生活をリセット。彩り鮮やかなメニューはクリスマスや年末年始のパーティにもぴったり。短時間で作れ、SNS映えも抜群です!

 

 レモン風味のグリーンポテトサラダ 

〔材料〕3人分

・濃縮野菜 1袋
・じゃがいも ※1.5cm角に切る 3個(300g
・にんじん ※薄いいちょう切りにする
1/4本(50g
・ロースハム ※1cm角に切る 3
・レモン汁 1/2個分(大さじ1
・マヨネーズ 大さじ3
・塩・こしょう 各少量

作り方●①耐熱容器にじゃがいもとにんじんを入れ、電子レンジ(500W)で6分加熱する。②そのまま5分おいて蒸らし、じゃがいもの水分をしっかり切る。③じゃがいもが温かいうちにつぶし、レモン汁と「濃縮野菜」を加え、しっかり吸わせながら混ぜる。④マヨネーズであえ、塩・こしょうで味をととのえる。

調理時間:15分 211kcal
塩分(食塩相当量):0.9g
※1人分換算

 

 えびとチーズのグリーンリゾット 

〔材料〕3人分

・濃縮野菜 1袋
・冷凍エビピラフ(市販の冷凍エビピラフを使用)
1袋(500g
・牛乳 250ml
・スライスチーズ 3

作り方●①フライパンに凍ったままのエビピラフを入れ、牛乳を加えて全体を混ぜる。②チーズを表面にのせてフタをしたら中火で3分程じっくり煮る。③チーズが溶けたら火を止め「濃縮野菜」を加えて全体をやさしく混ぜる。④器に盛り、えびを散らしてできあがり。

 +1 POINT 
リゾット全体にパン粉、オリーブ油を少量かけて、トースターで全体に焦げ目がつくまで焼けば、簡単ドリア風にもアレンジ可能!

調理時間:5分 385kcal
塩分(食塩相当量):2.1g
※1人分換算

 

\「濃縮野菜」のアイデアレシピ多数/




●お問い合わせ/ファンケル サプリメント相談室
0120-750-210
受付時間 月〜土/09:00〜21:00
日・祝日/09:00〜17:00

撮影/清水奈緒 スタイリング/竹中紘子 文/佐藤 陽
料理写真素材提供/宮濱祐美子

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