冷えを改善して血の巡りがよくなれば、むくみやだるさ、肌トラブルなど、様々な不調が改善。美や健康だけでなく、心にまでいい影響も。効果的に温める方法をパーツ別にご紹介!
  • 冷え改善にまずは
    脚温め4ステップ

    冷えを改善すれば、やせ体質になったり美肌になったりすることも! 特に温めるべき「ふくらはぎ」の、意外で手軽な温め方3つをご紹介。

  • 肩コリ&腰痛持ちに
    必見の温め美容

    冷えを改善するだけで美容はもちろん、健康、心にまでいいことたくさん! 効率よく全身を温めるには、首まわり・腰まわりが大切なポイントに。

  • 血行促進&症状改善
    には手を温めるだけ

    手を徹底的に温める方法をご紹介! 手指を温めると、肩周りの血行もアップして肩&首コリの改善にも。ハンドクリームにはある成分の配合をチェック。

  • ツボ押し&冷えとり
    朝習慣でポカポカに

    お腹にあるツボをプッシュするだけで胃腸も血行UP! おすすめドリンク、朝食のポイントと合わせて、むくみやだるさ、 肌トラブルなど様々な不調を改善して。

  • あったかアイテムで
    お手軽冷え改善講座

    入浴剤、ドリンク、レッグウォーマーetc...冷えを改善して血の巡りをよくすれば、不調を感じにくくなる! デイリーに使える温めテクニック&アイテムをご紹介。

  • 目を温めて改善する
    肩コリ・不眠・頭痛

    目の疲れを放置すると、最終的には全身の不調につながってしまうとか。あらゆる不調をカバーするべく、『目の温め』に関するあれこれを眼科医が指導。

  • 超簡単ストレッチで
    目の疲れをリセット

    疲れ目・肩コリ・頭痛・不眠etc. 目の疲れが引き起こす体の不調はさまざま。「1セット33秒」と、お手軽に目の疲れをほぐすストレッチテクニックをプロが指南!

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