今年2月に発売されて以来、破格の売れ行きで快進撃を続けている、ランコムの新美白美容液“クラリフィック ブライトニング セラム”。美のプロたちも注目し、数々のブライトニング新製品の中でも話題になっているのはなぜ?

ランコム 美白 美白美容液

話題沸騰! 2023シミケア決戦のカギを握る最重要キーワード

ランコムの「6QDx」美白*って何?

美容のプロもうなる革新性。
その秘密がイベントで明かされた

貴子先生とアニー・ブラックさんのトークショーの様子

美容のプロもうなる革新性。その秘密がイベントで明かされた

1 東京・北青山で開催された“クラリフィック ブライトニング セラム”ローンチイベント。2 アニー・ブラックさんとのトークショーのゲストは貴子先生。皮膚科医の立場から“クラリフィック ブライトニング セラム”の魅力を語った。3「6QDx」の快挙を成し遂げた開発スタッフが、会場で効果効能の仕組みを解説。4 キー成分のひとつ、ブナの芽エキスの原料、ブナの芽。5 貴子先生もすすめる、ランコムの肌測定「スキンスクリーン」。まだ見えていないシミなど肌コンディションを可視化。全国27店舗のランコムカウンターで実施中。6 人気のローションなど、クラリフィックシリーズをトータルで使えば、理想の透明肌へ!

教えてアニーさん!
アニー・ブラックさん

ランコム インターナショナル サイエンティフィック ディレクター

アニー・ブラックさん

ランコムの製品に搭載された先進の科学テクノロジーを、メディアにわかりやすく伝える。大学時代は機械工学や細胞・分子生物学を学んだ。

今までのブライトニングと何が違うの?

承認が厳しい日本で6つの承認効能をもつ「医薬部外品」に
世界に研究拠点をもつランコム。この“クラリフィック ブライトニング セラム”が開発されたのは、ここ日本。
「日本で美白製品として販売するには、厚生労働省の承認が必要です。医薬部外品(QD)として『シミ・そばかすを防ぐ』という効能の承認を得るだけでも高い基準をクリアしなければならないのですが、今回、この製品は6QD、6つの承認効能をもつ医薬部外品となりました」と語るアニー・ブラックさん。その承認効能とは①シミ・そばかすを防ぐ ②肌にうるおいを与える ③肌をなめらかに整える ④にきびを防ぐ ⑤油分バランスをととのえる ⑥皮膚を保護する、の6つ。

PHA×ナイアシンアミド×ブナの芽エキスが織りなす、成分の魔法
「開発チームの努力の積み重ねが実を結び、使っていただいた方からすでにたくさんの実感のお声をいただいています」
この新美白美容液の魅力は、シミ対策とともに肌が水に包まれたような、瞬時のみずみずしさと透明感アップ。
「そのカギを握るのが、今回初めて採用したPHAという成分。美容医療のウォーターピーリングにヒントを得て配合。次世代ピーリング成分と呼ばれ、おだやかに古い角質を除去。同時に水分を引きつける性質を持つので、瞬時にみずみずしさと透明感がアップするのです」
このPHAに、美白有効成分のナイアシンアミド、クラリフィック シリーズのキー成分であるブナの芽エキスを掛け合わせ、肌に優しいフォーミュラが叶った。
「単なるブライトニング美容液の域を超えた別格のコスメが完成。肌質、年齢を問わず、なりたい透明美肌を目指せます」

ランコム クラリフィック  ブライトニング セラム

ランコム
クラリフィック 
ブライトニング セラム
シミ対策にとどまらず、多角的なアプローチで透明肌へと導くブライトニング美容液。潤い感あふれる使い心地。敏感肌でも使える。(医薬部外品)30ml¥16500、50ml ¥23100

*6QDx:6つの承認効能をもつ医薬部外品(メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ/にきびを防ぐ/油性肌/肌を整える/皮膚にうるおいを与える/皮膚を保護する) 美白:メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ

MAQUIA 5月号

取材·文/小田ユイコ 構成/木下理恵(MAQUIA)
※本記事掲載商品の価格は、税込み価格で表示しております。

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share