アベイユ ロイヤルの新製品を携え、来日を果たしたゲラン研究所のフレデリック・ボンテ博士。実はユダトーーク史上最多登場!今回の画期的な製品についてボンテ博士にお話を伺いました。

Image title

「理想の肌質感だけでなく、
顔立ちまでも美しく」

ゲラン
ゲラン研究所所長

フレデリック・ボンテ博士

皮膚の老化をはじめ、アジア人の皮膚の特徴を研究するなど、アグレッシブにさまざまな研究を行う、まさにエイジングケアのパイオニア。1998年より現職に。


マキア編集長
湯田桂子

2004年にマキアを立ち上げた創刊メンバーのひとり。マキアの合言葉は、“願望実現ビューティ”!


ピーリング&リフティング
を1本で叶え、
即効的な肌実感を

Image title

最速の効果を肌へ。
画期的な美容液が誕生


敏感肌でも使えるピーリング効果と、先進テクノロジーを搭載したリフティングケアにより、効果を実感できる美容液に。朝晩ローションで肌を整えた後、適量を顔から首もとに優しくなじませて。表面はつるんとした柔らかな後肌に。アベイユ ロイヤル ダブルR セロム 30ml ¥17300、50ml ¥23700/ゲラン


即効感を求める女性へ、
技術の粋を結集して誕生


湯田
 2010年に「アベイユ ロイヤル」が誕生して以来、ユダトーークでも2015年にはエイジングサインのカギとなる肌細胞の治癒メカニズムへの知見を取材させて頂きました。2017年には、皮膚の神経炎症に着目した「ブラックビー テクノロジー」の開発と、新オイル美容液についてお話を伺いました。常に進化し続けている「アベイユ ロイヤル」ですが、今回もこれまでにない画期的な製品の誕生ですね。
ボンテ 肌に最も効果的にエイジングケアをもたらし、瞬時に実感できるために、RENEW(ピーリング)とREPAIR(リフティング)の2つの美容液を1つの製品に搭載した画期的な新美容液「ダブルR セロム」を開発しました。
湯田 すぐに目に見える効果を期待する声は増えていますよね。でも、ピーリングだと、使える人が限定されませんか?
ボンテ おっしゃる通り、ピーリングは濃度によって赤みや刺激などが課題でした。しかし、私たちは肌表面の美しさへ即効アプローチするためにはとても有効だと考えました。ただし、肌内部のダメージ修復と並行して行うことが重要です。そこで、新セロムのピーリング処方には、皮膚科医が使用するグリコール酸、乳酸、クエン酸という、酸の特性もサイズも異なる3種のAHAを最適なバランスで配合した上、AHAの効果を刺激なく最大限にするために、肌への接触時間が関係する点に着目し、新たに革新的なデリバリーシステム「ラメラジェルテクノロジー」を開発しました。
湯田 肌との接触時間? 
ボンテ 一般的なジェル構造に含有されたAHAは、肌にダイレクトに届きます。しかし、生体適合性に優れ、角質層に似たレイヤー構造の中に、3種のAHAを迷路のように囲い込むことで、AHAがこの迷路をぬうように肌に少しずつ優しく届くため、長期的かつ持続的にピーリング効果を発揮します。その結果、停滞していた肌の生まれ変わりスピードを高めることが可能となり、なめらかさをもたらします。 
湯田 ゆっくり、ゆっくり安全に。これが「RENEW」、肌表面の再生ケアですね。もう1つ「REPAIR」の働きとは?


ダブルケアすることで
素早く効果を実感


ボンテ
 今回ゲラン研究所は8年の歳月をかけ、たんぱく質「TIEG-1」が真皮に存在することを発見しました。「TIEG-1」は、もともと骨の修復機能に重要な役割を持つことは知られていましたが、真皮において損傷部分に出現し、ダメージの修復力を高める働きがあることを解明したのです。つまり、「TIEG-1」があれば、肌の修復機能を高めることができます。しかし残念ながら、この「TIEG-1」は酸化やストレス、紫外線の影響により減少します。これを増やすにはどうしたらいいか研究したところ、アベイユ ロイヤルの核となるウェッサン島の黒ミツバチがもたらすロイヤルゼリーにこそ、このたんぱく質の出現を促す効果があることが分かったのです。
湯田 真皮の「TIEG-1」の発見は、ウェッサン島の黒ミツバチへの研究のおかげですか? これをリペア効果として搭載されたのですね。
ボンテ その通りです。この黒ミツバチがもたらすロイヤルゼリーが配合されたリペア処方によってこのたんぱく質の出現、さらにヒアルロン酸の生成促進やコラーゲンなどの修復機能を強化します。再構築された肌は、リフトアップし、内側からのハリ、弾力が増し、ピンとハリ感のある引き上がった印象の美しい顔立ちへと導きます。
Image title湯田 エイジングケアとは肌の修復であり、それによってリフトアップが叶うということを理解しました。これはそれぞれ別々に使うよりも、ダブルで使ったほうが効果が高いのですか?
ボンテ そうです。成分を安定的に、そして効果を出すために、適量を同時に出すことができるデュアルパッケージを採用しました。肌にのせる瞬間に最適な分量が肌の上で混ざり合うことで、高い相乗効果を発揮します。
湯田 ジェルのようなみずみずしい感触で、肌がつっぱる感じもありません。新たな「アベイユ ロイヤル」の魅力が広がりましたね。

Image title

アベイユ ロイヤルが
2つの機能を搭載


蜂由来成分が持つ高い修復力に着目したアベイユ ロイヤル。2度のパワーアップを経て、この度肌の生まれ変わりも同時にケアする新セロムが誕生しました。よいピーリングは表皮への刺激のコントロールができるとのこと。9時間かけてスローリリース、ゆっくり安全に表面つるつる、中ふっくら。理想の肌実感が即効で叶うのは嬉しい! これも仏ウェッサン島の厳選された素材とヨーロッパが誇る最先端科学の力があってこそ。即効つるつるふっくら肌、堪能します。

 ゲランの公式サイトを見る>>


MAQUIA11月号
撮影/土佐麻理子 取材・文/藤井優美〈dis-moi〉 構成/湯田桂子(MAQUIA)

MAQUIA書影

MAQUIA2021年7月20日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。9月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share