鉄分、食物繊維を手軽に補給♪ キヌア、チアシードなど雑穀&フルーツたっぷりスムージー

インナーケア
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【夏バテ対策】鉄分食物繊維を手軽に補給♪ キヌアアマランサスチアシードなどの雑穀に、MIX 酵素フルーツ鉄分をバランス良く配合したパウダータイプのスムージー


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エンナチュラル / マクロビ雑穀スムージー

170g・2,000円(税抜)(10〜20杯分)


マクロビとは・・・『マクロビオティック』の略。雑穀・野菜を中心に食事をとることにより、健康的なライフスタイルを目指す考え方のこと。


合成保存料、着色料、甘味料不使用。

・雑穀&フルーツ20種(話題のキヌア、アマランサス、チアシードをはじめとする独自配合の雑穀&
アサイー、デーツ、マカなど20種類のフルーツ。)

・MIX酵素(よもぎ・生姜など厳選した野草・和漢植物100種類以上を組み合わせ、酵母菌、乳酸菌、麹菌を使用して発酵させた野草入り植物発酵エキスに活性型酵素をプラス。)

・自然派食物繊維2300mg(満腹感をサポートする水溶性&お通じをサポートする不溶性。)

・20億個の植物性乳酸菌(米由来のカゼイ乳酸菌の殺菌菌体)


夏になると暑さでなんとなく不調→食欲不振(さらに貧血気味…)に陥る私にピッタリ!

まさに今摂りたい栄養素が含まれているスムージー!



栄養補助食品として、1日約8.5〜17g(大さじ1〜2杯)を目安に、100〜200ccの豆乳などに溶かしていただきます。


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ホットでもアイスでもOK。

豆乳以外でも色々な飲み物に溶かしていただけますが、香ばしい雑穀(ココナッツのような)味なので、豆乳(または牛乳)がベストかも。ヨーグルトにふりかけても!


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植物性たんぱく質も同時摂取できるよう、私は豆乳(アイス)に混ぜて♪


ミキサー要らず、スプーンで混ぜるだけ。溶けやすいですが(溶けない雑穀も含まれるので)、スプーンでかき混ぜながら飲んでます。


小粒雑穀(キヌア?)のサクサクした食感があって、

とにかく美味しい!


以前飲んでいたドクターシーラボの美禅食、アンファーのアサイースムージーと比べて、こちらの方が水っぽく飲みやすい気がします。スムージーというよりココナッツミルクのような…。ただその分、腹持ちが劣る気がしますが、。



飲み方は、2通り。

【マクロビプラン】33.7kcal・豆乳100ccに約大さじ1杯

【1食置き換えプラン】67.5kcal・豆乳200ccに約大さじ2杯

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私の場合、

忙しくて朝食or昼食がとれない時に【1食置き換えプラン】で。

または、

昼食が(パン、おにぎり、うどん、そうめん、パスタなど)炭水化物ばかりで(あることが多い…汗)プラスα何か栄養を…という時に【マクロビプラン】で

飲んでいます。

もちろんダイエットに効果的なスムージーですが、どちらかというと栄養補助目的。


さらに

特に昼食前にこれを飲むと、なんだか昼食後の眠気がマシになるような二次的効果に気づき、

それを目的として飲んでます。

食後の眠気を引き起こす原因として、

食べ物消化のため血液が消化器官へと集中して、脳への血液循環が減ること

また、昼食で炭水化物を摂りすぎ、血糖値の急激な上昇による低血糖が原因と言われていて、

食物繊維豊富なこちらを昼食前(炭水化物を摂る前)に飲むことで、おそらく血糖値の急激な上昇を抑えることができたと思われます。。



この夏はこんなスムージーで栄養補給、体調管理を万全に!乗り切りたいと思います。


子どもが間もなく夏休み…。お母さん頑張る!


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