グリコというと、おいしいものを思い浮かべる方も多いはず。食品メーカーさんとしての研究のもとで生まれた独自の美容成分のスキンケア製品を取材させていただきました。
食発想のもとに生まれたスキンケア、肌に直接つけるものは食品と同じくらい安全なものがいいですよね。
ビスコ、キャラメル、お菓子の展示も発表会にありました。知ってる知ってる!おなじみですね。
初めてこのグリコさんのスキンケアのクリームを見た時の色が、アスタキチンサンかな?と思ったのですが違いました。
赤パプリカ由来の色なんだそうですよ!
グリコ社の社名の由来となったエネルギー成分「EAPグリコーゲン」も配合、グリコーゲンは肌でヒアルロン酸やセラミド産生を促進する作用があり自ら潤う力を養ってくれる成分。
赤パプリカ由来の抗酸化成分PapriXと、梅果実由来の抗酸化成分を新たに配合しエイジングケアにアプローチしてくれます。
パプリカに、梅!赤い食品のパワーが伝わってきます。何とも食品メーカーさんらしいですね。食品由来と聞くと安心します。
gg アクティブフェイスクリームは、エンリッチ(こくのあるタイプ)とモイスト(みずみずしいタイプ)があります。
特徴は「無香料」性別年代問わず好まれる要素ですね。使い心地もくせがありません。
「gg アクティブフェイスローション」化粧水がプッシュ式でとっても使いやすくて私の好みです。「ハリ・キメ・ツヤ・うるおい」対策のスキンケア。
食品メーカーさんが口にするものを慎重に安全に作るように作ったスキンケア商品だと開発員さんのお話を聞いてひしひしと感じました。インナーケアとしてサプリメントも10月に発売予定。「gg SABINA」と「gg TOTONOA」。内外ケアが充実します。
https://www.glico-direct.jp/gg/
#gg
プロ顔負けの美容マニア
得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。