リニューアル発表会を取材させていただきました!カジュアルで明るく軽やかなイメージに刷新です。四つ葉のクローバーのようなブランドのシンボルマークは北欧で引用されている地図記号からイメージされて作られたそうです。リーゼならではの“使い方の簡便さ”と、“ヘアスタイルを楽しみ、新しい自分に出会うワクワク感”をイメージしたアイコンと新ロゴは新生リーゼの象徴。
2019年4月20日、ヘアスタイリングブランド「リーゼ」が6年ぶりに刷新し、”Happy New Me!”というブランドコンセプトで生まれ変わります。
自分に合った商品が選べるよう、5つの用途別(アイロン用・ドライヤー用・ケア&スタイリング用・パーマヘア用・まとめ髪用)にラインナップを再編、毎朝のスタイリングでなりたいヘアスタイルを簡単に実現し、新しい自分に出会える楽しさがある魅力的な製品。
シリーズでロゴと香り、パッケージデザインを刷新し、用途別にラインアップを再編するとともに、アイロンユーザーの増加に伴い、アイロン用の商品の品揃えを強化。
新登場の『リーゼ アイロン用ストレートローション』を含む全9種のシリーズが登場。
紙が破られた時のような柄は「 自分の殻をやぶって、新しい自分に出会う”ことをイメージしたパッケージデザイン」忙しい朝のスタイリング時間が楽しく前向きになれるフレッシュブーケの香りを新たに採用。
左の黄色とグレーの容器はまとめ髪用、ポンプ形状で分かりますね!泡で出てきます。
まとめ髪用は 自然なラフ感を演出。面で接着というよりは点で接着する感覚です。手がべたつきません。
注目点!!
写真右側のアイロン用のストレートローションを新発売し、カールローションと合わせて2タイプとなります。
アイロン用(写真右のピンクの容器)
近年、10代後半から20代を中心にアイロン使用率が上昇。また、使い方も、特別な日だけでなく、朝の寝ぐせ直しに使用するなど、アイロンでのヘアスタイリング行動は日常化。
ヘアアイロンではさんだ内側の比較的温度が低い場所の髪にも効きやすい処方で忙しい朝でもアイロンの熱を味方に、すばやく形づき、思い通りのヘアスタイリングを実現します。
<リーゼ アイロン用ストレートローション>
毛先までつるん!なめらかストレート
熱を味方に、クセやうねりを直すヒートスタイリング処方
傷んだ髪でもスムースにアイロンが通しやすい
熱から髪を守るヒートプロテクト成分*2 配合
うるおいオイル成分*3 配合
咲き誇るフレッシュブーケの香り
- *2 ラノリン脂肪酸
- *3 PEG-9ジメチコン
<リーゼ アイロン用カールローション>
ひと束1回で、くっきりカールつくれる
●熱を味方に、瞬時に形づけるヒートスタイリング処方
●しっかり形づけながら、ふんわりやわらかな仕上がり
●熱から髪を守るヒートプロテクト成分*2 配合
●咲き誇るフレッシュブーケの香り
左のパープルのボトルはパーマヘア用。右はドライヤー用。
用途別になっているとなりたいヘアスタイルに近づけます。
↓ 左はドライヤー用、真ん中のブルーはケア&スタイリング、右はパーマヘア用。
イガリシノブさんが リカリコさんをリーゼを使ってヘアアレンジ。
「女子って面倒くさい傾向に行ってしまいがちなときもあるけれど、新しい自分を発見・変化を取り入れて常にチャレンジしていきましょうよ!」 と女性達へ応援メッセージを送ってくださいました。
クルリンパとまとめ髪フォームでとっても素敵なヘアアレンジの完成。
春です、せっかくですから新しい自分を発見しましょうよ!とイガリさんがおっしゃっていたように手にすると前向きになりますね。
EC先行で三品先行販売にもなっています。
https://www.kao.co.jp/liese/teaser/
#リーゼ
#liese
プロ顔負けの美容マニア
得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。
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