オトナの男性に向けた新メンズスキンケアブランド「IKKI(イッキ)」が、11月11日(月)より販売スタート。オフィシャルアンバサダーには、俳優の大森南朋さんが就任。本日行われた発売記念イベントの模様をレポートします!
ブランド名の「IKKI」は「粋な男を目指す」をコンセプトに30代~の男性のスキンケアを提案。大森さんの「粋」について聞かれると「粋って、きっと意識してなるものじゃないですよね。僕がかっこいいなって思う先輩方って、ニュアンスがあるというか、多くを語らないイメージ。最近、男気を感じたのは、ラグビーワールドカップの選手の皆さん。あのあきらめない姿勢に生き様、男気を感じました。見ているだけで泣けてくるんですよね。そんな姿の裏にも粋ってあるんじゃないかな」。
出演するCMでは、普段のライフスタイルにさりげなくメンズスキンケアを取り入れるスマートな男性像を演じている大森さん。メンズスキンケアのアンバサダーに抜擢されたことについて「齢47にして、初めてのコスメブランドなんですが、やっと来たな、という感じです。20代のころから準備はできていましたから(笑)」と、会場の笑いを誘います。CMの撮影について聞かれると、「いつもとは違う“かっこいい路線”な自分というか(笑)。非常に照れ臭かったです」
普段からもスキンケアには気を使っているそうで、「俳優という仕事柄、ヘアメイクさんにアドバイスを受けながらスキンケアはそれなりに毎日やっています。日々、繰り返すことで、肌の良い状態をキープできる。こういう積み重ねが、最終的にすべてつながっていくんですよね。まだ子供も小さいので、子供にとってもかっこいい父親でいたい。今回、アンバサダーという形で、IKKIという相棒ができて、よかったなと思っています」
男性の美意識について聞かれると「令和に入って、ますます美意識に目を向けていく時代。30代以降は、絶対にスキンケアは必要だと思います」。IKKIを使った感想は「セラムを毎日使っているんですが、ベタつかないところがいいです。ヒノキの香りもナチュラルで嫌味がない。泡洗顔料も軽い泡がスッとなじんで、つるつるの洗い上がりに。この使いやすさ、半端ないので、男性のみなさんぜひ使ってみてください!」
「IKKI」は、「粋な男を目指す」をコンセプトに、日本が古来より育んできた素材、技術をふんだんに使用。コメ発酵テクノロジーと和漢植物の融合で、肌本来の力に働きかけ、今の肌悩みはもちろん、未来の肌を見据え、将来の印象変化と向き合える肌環境を作ります。「いつまでもカッコいい自分でいたい」そんなオトナの男に向けて自信のある肌づくりを応援する3アイテムを展開。男性でも毎日のライフスタイルに取り入れやすい香りや、簡潔なお手入れにもこだわっています。
キー成分である「浸透コメ発酵液」をふんだんに配合した「オールインワンセラム」は、1本で化粧水、乳液、美容液まで完了(100mL/6500円)。1プッシュで濃密な泡を作れる泡洗顔料「イッキ フェイシャルホイップ」(150mL/3500円)、両アイテムを7日間試せる「トライアルキット」(各30mL/3000円)も用意。
IKKIお客様窓口
0120-533-740
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撮影/星 麻子 取材・文/佐藤 陽(MAQUIA ONLINE)
編集部
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