「どうすれば良いのかわからない」といった声が絶えない“眉”メイクについてプロがアドバイス! 「太眉さん」の最適眉プロセス&おすすめのアイテムを教えていただきました。

太眉 眉メイク

私には私の“最適眉”がある!

濃さ&バランス別 お似合い眉の描き方レッスン

教えていただいたのは…
室橋佑紀さん

ヘア&メイクアップアーティスト

室橋佑紀さん

ROI所属。コスメにもテクニックにも研究熱心。可愛らしく綺麗めなヘア&メイクには、モデルからのラブコールが多数!

“最適眉”HOW TO【濃度編】

Case1 太眉
眉の存在感を活かして色でトレンド感を足す

Murohashi's advice
「せっかく存在感がある太眉なら、それを活かすのが正解。おしゃれなムードをまとえるカラー眉を楽しんで。太眉だからこそ色が映えて旬な雰囲気に。不要な毛は一気に処理せず1本単位で見極めることと、眉頭の立ち上げ方には気をつけて。」

Case1 太眉/Before After

HOW TO

眉全体から大幅にはみ出している毛をカット。

眉全体から大幅にはみ出している毛をカット。その1本があるかないかで眉の仕上がりが変わるので、丁寧な見極めが肝心。

毛が薄い部分や足りない部分はAのリキッドの方で描き足す。

毛が薄い部分や足りない部分はAのリキッドの方で描き足す。繊細な仕上がりのリキッドなら、描き足しても濃くならない。

Bで眉尻→眉頭に向かって色をのせ、眉頭→眉尻へ毛流れを整える。

Bで眉尻→眉頭に向かって色をのせ、眉頭→眉尻へ毛流れを整える。眉頭を立ち上げすぎると太さが際立つので数本のみで。

USE ITEMS

USE ITEMS
薄づきのリキッド&パウダーで細かい調整がしやすい。ブレンドベリー ニュアンスオン 3Dアイブロウ 002 ¥1540/コーセーコスメポート B 小回りの利くブラシが優秀。温かピンクで優しげに。キャンメイク スマートミニアイブロウカラー N01 ¥660/井田ラボラトリーズ

今っぽく洒落る印象的な眉に

今っぽく洒落る印象的な眉に

MAQUIA 3月号
撮影/向山裕信〈vale.〉(モデル) 佐藤健太(物) ヘア&メイク/室橋佑紀〈ROI〉 スタイリスト/福永いずみ モデル/Haruka(マキアインフルエンサー) 取材・文/浦安真利子 企画/奈良彩花(MAQUIA)


※本記事掲載商品の価格は、税込み価格で表示しております。

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share