AKB48の柏木由紀さん、横山由依さん、本田仁美さん、HKT48の矢吹奈子さん、アイドルの宮脇咲良さんが私物ポーチの中身を大公開! 愛用コスメやこだわりポイントを語る動画も必見です。

アイドルの私物ポーチの中身を大公開! 柏木由紀さん、横山由依さん、本田仁美さん、矢吹奈子さん、宮脇咲良さん愛用のメイクアイテムは?

AKB48/アイドルアーティスト・柏木由紀さんのポーチの中身

柏木由紀さん

AKB48/アイドルアーティスト

柏木由紀さん

M・A・Cのポーチ

AKB48/アイドルアーティスト・柏木由紀さんのポーチの中身_M・A・Cのポーチ

ポーチはブランドものやキャラものなど、気分によって使い分け。今日のM・A・Cのポーチは、コスメをたくさん持ち歩くとき用。

ポーチの中身は?

AKB48/アイドルアーティスト・柏木由紀さんのポーチの中身

コスメの使い方を、自分流にカスタマイズするのが好き。たとえばTHREEのハイライト×シェーディング(A)なら、シェードカラーをアイシャドウにしたり、アディクションのグレー系アイシャドウ(B)を鼻先の影に使ったり。ペリペラのシェーディング(C)とか、立体感を出すアイテムが多いのも特徴かな。



AKB48・横山由依さんのポーチの中身

横山由依さん

AKB48

横山由依さん

大容量のPRADAポーチ

AKB48・横山由依さんのポーチの中身_大容量のPRADAポーチ

収録やステージなど仕事によってセルフメイクのときがあるので、フルメイクアイテム一式が入るよう、大容量のPRADAポーチを愛用。

ポーチの中身は?

AKB48・横山由依さんのポーチの中身

クラランスのコントロールカラー(A)を使っておけば、FDは薄づきでOK。ライブや公演で汗をかいてもパンダ目にならないように、キャンメイクのマスカラ下地(B)は必須。クラランスのリップ(C)も、ラスティング力がスゴイ。ナチュラルに仕上がること、崩れにくいことを重視してコスメを選んでいます。



AKB48・本田仁美さんのポーチの中身

本田仁美さん

AKB48

本田仁美さん

@Vernalossom

コーチのドーム型ポーチ

AKB48・本田仁美さんのポーチの中身_コーチのドーム型ポーチ

友達からプレゼントされたコーチのドーム型ポーチ。マチ付きのジップで両脇まで大きく開くので、コスメも出し入れしやすいそう。

ポーチの中身は?

AKB48・本田仁美さんのポーチの中身_

汗をかかずメイクが崩れないのでお直しはイニスフリーのお粉(A)やGIVERNYのミニサイズのクッションFD(B)、ペリペラのティント(C)だけで十分。そして頑張りたいときは、ロクシタン(D)やバラの香水瓶(E)に入れたキリアンのウーマンインゴールドを手首にサッと。元気が出ます!

本田仁美さんがポーチの中身を動画で解説!



HKT48・矢吹奈子さんのポーチの中身

矢吹奈子さん

HKT48

矢吹奈子さん

@Vernalossom

ファンが作ってくれた巾着、韓国の無印良品で見つけたナイロンポーチ

HKT48・矢吹奈子さんのポーチの中身_韓国の無印良品で見つけたナイロンポーチも併用

ファンが作ってくれたというオリジナルの巾着には、リップ3本をイン。さらに、韓国の無印良品で見つけたナイロンポーチも併用。

ポーチの中身は?

HKT48・矢吹奈子さんのポーチの中身_

2つのポーチには私の顔になれるアイテムがすべて入っています! 肌はエスポア(A・B)やクリオ(C)でツヤを出し、イニスフリー(D)で自然に。目元はNARS(E)やエスポア(F)をヘビロテ。キラキラを重ねたいときはトニーモリー(G)やムーヴモーション(H)のラメをたっぷり。ステージ映えを狙います。

矢吹奈子さんがポーチの中身を動画で解説!



アイドル・宮脇咲良さんのポーチの中身

宮脇咲良さん

アイドル

宮脇咲良さん

@Vernalossom

韓国で購入したポーチ

アイドル・宮脇咲良さんのポーチの中身_韓国で購入したポーチ

韓国で購入したポーチ。大容量なうえに、仕切りもあってメイクアイテムがぐちゃぐちゃにならない。コンパクトに収納できるのも◎。

ポーチの中身は?

アイドル・宮脇咲良さんのポーチの中身_

コスメは、IZ*ONEのメイクの先生からススメられたものが中心。肌はGIVERNY(A)とエスポア(B)を混ぜて使うとちょうどいい感じのツヤ感に。ポイントメイクはロムアンドやぺリペラ、エチュードが多く、ピンク色のアイテムを選びがち。クリオのパレット(C)は、これ1つ持っているだけでいろんな表情が作れるのが好き。

宮脇咲良さんがポーチの中身を動画で解説!

※紹介しているものはすべて私物です。現在販売していない場合がございます。ブランドへの問い合わせはご遠慮ください。

スキンケア、メイク、ボディケア、ダイエット、ヘア、ライフスタイルなど実践に役立つビューティ情報を、マキアオンライン編集部が厳選してお届けします。週間人気記事ランキング、マキア公式ブロガー人気記事ランキング、インスタグラム人気投稿ランキングもチェック!

最終更新日:

share