時代の中で輝き続ける人たちは、どんなキレイをシェアハピしてる? 乃木坂46の同期3人組もつねに美容トークで盛り上がっている模様。「MAQUIA」3月号では、そんな3人のビューティトークをお届けします!

山下美月・与田祐希・佐藤 楓が登場! 乃木坂46同期3人の美容トーク_1

山下美月・与田祐希・佐藤 楓
乃木坂46同期3人も、美容でシェアハピ♡

佐藤 楓

内と外からバランスよくケア
佐藤 楓
Kaede Sato
さとう かえで●1998年3月23日生まれ。2016年の乃木坂46の3期生メンバーオーディションに合格。2018年発売の22ndシングル、『帰り道は遠回りしたくなる』で選抜メンバー入りを果たし、今後も活躍が期待される。

山下美月

日々のお手入れで美をキープ
山下美月
Mizuki Yamashita
やました みづき●1999年7月26日生まれ。2016年から乃木坂46・3期生のメンバーとして活動するかたわら、女性ファッション誌で専属モデルとしても活躍。26thシングル『僕は僕を好きになる』で、自身初のセンターを務めることに。

与田祐希

トライ&エラーの実践派
与田祐希
Yuuki Yoda
よだ ゆうき●2000年5月5日生まれ。乃木坂46・3期生メンバー。ファッション誌やマキアレギュラーモデルとしても活躍。2017年の初のソロ写真集『日向の温度』(幻冬舎)に続き、2020年に『無口な時間』(光文社)も発売。


乾燥肌で保湿命だから
美顔器も投入(山下)
与田 3人で美容トークってなんだか新鮮で楽しいね。グループで活動していると、いつの間にか同じ物を持っていることがあるよね!
佐藤 ロムアンドのリップとかね。自然とシェアしてる感じなんだよね。
山下 あるある! ちなみに最近のスキンケアってどうしてる?
佐藤 わたしは乾燥肌だから保湿命。ハリッチのプレミアムリッチプラスと皮膚科で処方してもらったクリームを使うようになって調子いいよ!
山下 わたしも同じ! 乾燥しやすいからとにかく保湿重視で、最近はイニスフリーのグリーンティーシードセラムがお気に入り。手じゃなくてSALONIAのスマートモイスチャーデバイスっていう美顔器で浸透させてるよ。じんわり温かくなって浸透してる〜って感じがする。
与田 え、それ気になるな〜。わたしは“透明感”とか“美白”と“ベスコス”って言葉に弱くて(笑)、日常的にネットで検索してる。最近はランコムのクラリフィック デュアル エッセンス ローションを使ってるんだけど、肌ツルンとするかも。あと朝はサボリーノの朝専用マスクだけして、あとは現場でやってもらっちゃう。


毎日納豆を食べて
お腹から快調に(与田)
山下 時短系はラクで確かにいいね。インナーケアは? わたしは寝る前にむくんでいる日はメリロート、疲れてる日はビタミンCみたいに、体調別に摂るようにしてるんだけど、頼りすぎない程度に。
与田 わたしはサプリとかじゃなくて、お腹の調子を良くしたくて納豆を毎日食べるようにしてる。
佐藤 わたしはどっちも派だなあ。ビタミンB2・B6のサプリを飲んでカラダの内側からキレイになれるようにも意識してて、野菜嫌いだからフルーツを毎日欠かさず食べたりも。夏場はほぼ主食フルーツってくらい食べてる(笑)。
与田 それはむしろどうなの(笑)!
佐藤 あとお水ね! もともとそんなに飲んだりしなかったけど、自粛期間から一日1.5Lは飲むようになったの。夏からプランクとかジョギングも始めて体力作りも始めたよ。
山下 え〜そうなんだ! わたし筋肉質タイプだから、筋膜リリースローラーとかストレッチボールをベッド横に置いてほぐしがメインかな。基本的に自分でやるものは継続しやすいことにしぼっていて、お風呂にできる限り30分以上浸かるとか。あとは脚のキャビテーションに通っていて、プロにお願いしてる。


プランクを続けたら
カラダに変化が(佐藤)
与田 えっとね、わたしもプランク、腹筋、ダンベル1kgで二の腕を鍛える自宅トレーニングを続けてて。
二人 え〜〜すごい!
与田 でしょ? 自分でも意外なことに(笑)、毎日続けているのですよ。ダンスが踊りやすくなる筋トレ方法を自粛期間に調べたのがきっかけだったんだけど、最近ダンスが上手になったっていわれて!
山下 それ効果が出てるってことじゃん! すごいね!!
佐藤 プランクってやっぱり効果あるよね。わたしも鍼に行ったら先生に「腹筋鍛えた!?」ってきかれて。
与田 うん、続けるとちゃんと効果実感できる気がする。
山下 肌ケアもトレーニングも、結局は続けることが一番大事かもね!


MAQUIA 3月号
撮影/永瀬沙世(モデル) ヘア&メイク/北原 果〈KiKi inc.〉(与田祐希さん) 鈴木海希子(佐藤 楓さん) NAYA(山下美月さん) スタイリスト/辻村真理(モデル) 山本瑶奈(プロップ) モデル/与田祐希(マキアレギュラーモデル)、佐藤 楓、山下美月(乃木坂46) 取材・文/森山和子 構成/横山由佳(MAQUIA)

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share