「MAQUIA」10月号で連載中の『こじペディア』。今月は、シリアスな作品が好きというこじはるに、最近観てHITしたTV番組を教えてもらいました。

こじはるのコスプレにも注目!? 好きなドラマ&アニメを語ります_1

見るこじはる辞典
こじペディア

今月のキーワード


好きなTV番組
シリアスな作品が好きというこじはるが最近観て面白かった番組について語ります。とある映画を意識したコスプレ(?)にも注目です。


DEVILMAN
デビルマン クライベイビー

デビルマン クライベイビー

Netflixオリジナルアニメシリーズ『DEVILMAN crybaby』
Netflixにて全世界独占配信中
©Go Nagai-Devilman Crybaby Project

今流行ってる「鬱アニメ(!?)」もわりと好きなジャンル
私のまわりで観ている人が多くて、ずっと気になってたアニメ。「鬱アニメ」っていうジャンルなのかな? 観ていて暗い気持ちになる展開が個人的にはヒット。Netflixで一気に観ちゃった。コメディとか恋愛ものよりも、考えさせられる作品が好き。


HOMELAND
ホームランド

ホームランド

Netflixにて配信中

一番好きなドラマ。緻密な設定は現実と錯覚するほど
唯一全シリーズ欠かさず観てるドラマかも。CIAが暗躍する世界の描写にリアリティがあって面白いんです。登場人物が多いし、舞台もシーズン毎に変わるから説明が難しいんだけど、とにかく観て欲しい。最終シリーズは脚本が美しすぎて、こんな完璧なラストはない!と感動。


ロングバケーション
今さらですがやっぱり名作は素晴らしい
今まで実は観たことがなくて。1996年の作品なのに全く古さを感じさせないのがすごい。みんなキレイでカッコいいし、音楽の入り方とかもお洒落。りょうさんの存在感にハッとさせられちゃった。タイプです♡

小道具のピザを本気食い!?

小道具のピザを本気食い!?
撮影の小道具に用意したPIZZA SLICEの特大ピザをペロリと食べきったこじはる。「ペパロニとチーズだけのシンプルなトッピングが美味しい〜♡」


MAQUIA 10月号
撮影/三瓶康友 ヘア&メイク/KUOBOKI〈Three PEACE〉 スタイリスト/小川夢乃 モデル/小嶋陽菜(マキアモデル) 構成/火箱奈央(MAQUIA)

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share