目元の印象は、顔のイメージを大きく左右するといわれています。メイクで目力をアップすることはもちろんできますが、実は、髪型でも目元の印象を操作することが可能なんです。ポイントは前髪の長さとカール感。目元の印象を高めてくれる、優秀ヘアをご紹介します!

目力アップを叶えてくれるアイラインバングに注目!

セミロング ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり ヘアカラー

ナチュラルな毛流れがリラックス感を演出するセミロング。ポイントとなる前髪は、目の上でカットしつつ中間~毛先にパーマをかけて自然な丸みをつけることで、印象的な目元をアピール。さらに、束感を出すことで今っぽさも。暗髪ながらも透明感のあるグレージュカラーで季節感を高めれば完璧!

カット&ヘアカラーのポイント

セミロング ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり ヘアカラー

カット……前髪の長さが絶妙なふんわりセミロング
レイヤーを入れてフワッとした空気感をプラス。前髪は目上ギリギリの長さでカットするのがポイント。

ヘアカラー……グレージュカラーをチョイス
髪が光にあたると透けるような仕上がりになるのがグレージュカラーの特徴。地毛よりも少し明るめにして柔らかなイメージに。

スタイリング方法

セミロング ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり ヘアカラー

全体を軽く湿らせたあと、根元にドライヤーの風を送りながらふんわりとドライ。32mmのコテで毛先をワンカール巻いて、ヘアオイルでツヤっぽく仕上げれば完成。

このスタイルがおすすめなのは……

①目元の印象をアップさせたい方
前髪を目の上でカットしてアイラインバングにすることで目力アップを実現。

②セミロングヘアに軽さをプラスしたい方
バランスよくレイヤーを入れることで、重く見えがちなセミロングが軽やかに!

③ナチュラルヘアに洒落感を取り入れたい方
レイヤーを入れることで、コテで髪を軽く巻くだけでこなれた印象に。

このヘアを担当したのは……
川島 智さん

Uné GARDEN

川島 智さん

モデル/安西優香 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share