だんだんと暖かい日が増えてきたこの頃。春服へと衣替えを済ませた方も多いと思いますが、髪型や髪色を春仕様にするのを忘れていませんか? ファッションを変えたなら、ヘアも一緒にアップデートしてあげましょう。今回は、冬の重ためヘアを軽やかに見せてくれる“空気感をまとったミディアム”を紹介します。ちょっとの変化でアプデできるので、誰でもトライしやすいスタイルです。

まわりと差がつくこなれ“エアリーミディアム”

ミディアムヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり 暗髪

毛先はぷつっとしているように見えますが、実は、空気感がしっかり出るようにカットしてあるのがポイント。ヘアカラーは柔らかいオリーブカラーにすることで、今春にぴったりの抜け感のあるスタイルになります。前髪も抜け感を出したいのでシースルーにカットしますが、やりすぎず、うっすら額が透けて見える程度が今っぽい。

カット&ヘアカラーのポイント

ミディアムヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり 暗髪

カット……全体的にラインを出すカットに
ラインを出すカットにすることで、寝グセもつきにくく、オイルをつけるだけで程よい束感が出来上がる。

ヘアカラー……明るめのオリーブカラー
日本人特有の赤みを打ち消してくれるのがオリーブカラー。柔らかい質感に見せてくれるので、ヘアスタイルの軽やかさがUP。

スタイリング方法

ミディアムヘア ヘアスタイル 前髪あり 暗髪

ストレートアイロンで毛先を軽く外ハネに。顔まわりの一束を外巻きにして浮遊感をプラス。スタイリング剤は、オイルを中間から毛先にかけて手グシでつける。前髪は手に余ったオイルで毛先のみ束感がでるように塗布して完成。

このスタイルがおすすめなのは……

①ヘアスタイルを春仕様にアプデしたい方
毛先のカットや前髪の透け感、オリーブカラーの髪色で冬の重ためヘアが一気に軽やかなヘアスタイルにチェンジ!

②朝の時間を短縮したい方
アイロンで毛先を巻くだけ、ヘアオイルで束感を作るだけなので、忙しい朝のスタイリング時間が短縮可能。

③様々なテイストのファッションを楽しみたい方
シンプルなミディアムヘアなので洋服のテイストを選びません。カジュアルからキレイめまで幅広く似合います。

このヘアを担当したのは……
白山綾夏さん

Belle 新宿店

白山綾夏さん

企画・構成・文/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share