髪を下ろしたままでも、アレンジしても、お洒落に見えるヘアスタイルがあったなら……。その願いを叶えてくれるのが、顔まわりにレイヤーを入れたミディアムヘア。気になるフェイスラインを自然と包み込んでくれるから、小顔に見えるといううれしい効果も! そんなお得なヘアスタイルがこちらです。

フェイスレイヤーで小顔効果もアレンジ力もWゲット!

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり ヘアカラー

顔まわりに入れたレイヤーが、ヘアスタイルのワンポイントに。この部分を残してひとつに結べば、ニュアンスのある後れ毛になり、シンプルアレンジでもこなれた印象に! しかも、気になる顔の丸みを自然とカバーしてくれるから、顔が引き締まって見えるものうれしい♪ ふんわりとした空気感と柔らかなブラウンカラーで、優しげな女性らしさも演出すれば完璧!

カット&ヘアカラーのポイント

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり ヘアカラー

カット……毛先にはまとまりを顔まわり表面に動きを
毛先は段差をつけずにカットして表面にレイヤーを。フェイスレイヤーはこめかみともみあげの毛束を薄く取りあごラインでカット。

ヘアカラー……ウォームショコラで髪を柔らかに
地毛よりも少し明るい、9トーンのウォームショコラをチョイス。温かみのあるブラウンカラーなので髪が柔らかな質感にスイッチ。

スタイリング方法

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり ヘアカラー

前髪を太めのマジックカーラーで巻いておき、毛先は32mmのヘアアイロンで外ハネに。表面は引き上げて内巻きにワンカール。顔まわりは頭皮に対して垂直に引き上げ、中間〜毛先まで大きく1回転。仕上げにヘアオイルを馴染ませてツヤやかに。

このスタイルがおすすめなのは……

①髪をひとつに結ぶことが多い方
顔まわりにレイヤーのアクセントがあることで、ひとつに結ぶだけでもお洒落!

②顔を小さく見せたい方
頬の丸みやぽっちゃり感を、フェイスレイヤーがナチュラルにカバー。

③スタイリングが苦手な方
ヘアアイロンでワンカール巻くだけだから、ぶきっちょさんでも簡単!

このヘアを担当したのは……
田中麻由さん

THE GARDEN TOKYO

田中麻由さん

モデル/小川りお 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share