まぶたがたるみ、くまやくすみが目立ちはじめ、アイラインがぼやけた感じに……。大人世代は目元に悩みを抱える人も多いのではないでしょうか。実はそのお悩みを、ヘアスタイルで解消できちゃうんです! 引き締まった目元に見せて目力アップを実現する優秀ヘアを紹介します。

目力アップを叶えてくれるお洒落な外ハネボブ

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

毛先にほんのり動きをつけた外ハネボブはお洒落ヘアの定番。さらに目力アップの効果をプラスするために、前髪を目の上ギリギリでカットし、両側に少し長めのサイドバングをつくることで、印象的なまなざしへ! 透け感のあるシースルーバングにすることで、さらにあか抜けた印象に!

カット&ヘアカラーのポイント

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

カット……肩ラインでボブベースにカット
ラインを残しながらカットしたボブスタイルがベース。前髪は巻いて眉くらいの長さになるように設定し、動きが出るように両端を少し長めに。

ヘアカラー……オレンジベージュで透明感アップ
アンバーベージュに少量のオレンジをプラスした9トーンのオレンジベージュ。肌に馴染みやすく髪に透明感が出るナチュラルな色み。

スタイリング方法

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

ストレートアイロンを中間〜毛先まで通して髪を温めたあと、毛先までゆっくり動かして外ハネに。前髪は半回転巻いて流したい方向にアイロンを抜く。しっとりタイプのヘアオイルを内側から馴染ませ、表面にもつけてツヤ感を。手にあまったものを前髪につけて束感をプラス。

このスタイルがおすすめなのは……

①目力をアップさせたい方
目の上ぎりぎりの長さの前髪とサイドバングのおかげで引き締まった目元に。

②肩ラインで髪がハネやすい方
ハネるクセを生かすようにカットしてあるため、お洒落な外ハネヘアに。

③シンプルなファッションが好みの方
ハネ感のあるヘアスタイルが、シンプルなファッションの程よいアクセントに。

このヘアを担当したのは……
金井悠華さん

GARDEN YOKOHAMA

金井悠華さん

モデル/藤田涼菜 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share