大人の髪悩みってたくさんあるけれど、あれもこれも叶えたいのが現実。「カジュアルにもフォーマルにも対応できるヘアにしたい」「髪のボリュームを出したい、動きのあるヘアスタイルになりたい」など様々。今回は、そんなあなたにマルチに対応できる“大人のヌーディミディアムヘア”をご紹介します。


オリーブグレージュのレイヤーミディアム

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪なし 暗髪 ヘアカラー

顔まわりを流しやすいようにカットすることで、大胆な動きが出やすくなります。カジュアルなシーンにはラフな印象に、フォーマルなシーンには上品な印象に仕上がるので、2面性のあるヘアスタイルはまさに大人の女性にぴったり。さらに、オリーブグレージュカラーをベースに、全体に細かくハイライトを入れることで、髪が立体的に見えてボリュームアップも叶います。

カット&ヘアカラーのポイント

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪なし 暗髪 ヘアカラー

カット……鎖骨ラインでベースカットしてレイヤーをオン
鎖骨ラインでやや前上がりにベースカット。前髪はリップラインに設定し、サイドとつながるように流れるようにカットする。表面にレイヤーを入れて、量感調整をしたら完成。

ヘアカラー……9トーンのオリーブグレージュ
9トーンの赤みのないオリーブグレージュに、全体に細かくハイライトを入れる。ハイライトは細かく入れることで、派手に見えず上品な仕上がりになる。

スタイリング方法

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪なし 暗髪 ヘアカラー

32㎜のアイロンで毛先全体を外ハネにワンカールし、表面とサイドの毛は外側に向かって中間巻きにする。前髪は流れるように大胆にワンカール。仕上げにオイルを全体になじませたら完成。


このスタイルがおすすめなのは……

①ON・OFFどちらも叶えるヘアになりたい方
レイヤーがしっかり入っているのでヘアスタイルがパターン化せず、シーンに合わせたスタイリングが可能。

②髪のトップのボリュームが気になる方
たっぷりの細かいハイライトで、髪のトップのボリューム感アップがねらえる。

③大人っぽい雰囲気、知的な印象に見せたい方
赤みのない透明感あふれる暗めのカラーで、落ち着いた大人の女性を演出。

このヘアを担当したのは……
鯨岡拓也さん

Belle 新宿店

鯨岡拓也さん

企画・構成・文/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share