朝の忙しい時間、巻いたりブローしたりとスタイリングが大変……。そこで、簡単セットでお洒落に仕上がる、時短ミディアムをご紹介します。毛先がまとまるようにカットすることで、軽く巻くだけでOKというお手軽セットを実現! しかも、顔を包み込むように前髪をカットしているから、小顔効果も申し分なし。

サッと巻くだけで完成! 小顔も叶える時短ミディアム

ミディアム ヘア 髪型 30代 40代 ヘアスタイル 暗髪 前髪あり

毛先を軽くしすぎないように意識して適度な重さを残すことで、いい感じのまとまり感を実現したミディアムヘア。髪がボワッと広がることがないから、毛先を軽く巻くだけでOKな時短スタイリングを実現。両サイドを長めにしつつ流れるようにカットした前髪には、顔の輪郭をバランスよく補正してくれる嬉しい効果も!

カット&ヘアカラーのポイント

ミディアム ヘア 髪型 30代 40代 ヘアスタイル 暗髪 前髪あり

カット……重さを残しつつ適度な軽さもプラス
まとまりを出すために全体的に重さを残しつつも、髪質を見ながら膨らみやすい部分は軽めにするのがコツ。前髪はサイドに向かって毛流れがつくようにカット。

ヘアカラー……ベージュ系のブラウンでツヤと柔らかさを
暗めカラーで大人っぽさをキープ。重くなりすぎないように、ツヤと柔らかさを演出してくれる、7トーンのフォギーベージュでカラーリング。

スタイリング方法

ミディアム ヘア 髪型 30代 40代 ヘアスタイル 暗髪 前髪あり

長めのミディアムは髪の重みでトップがつぶれがち。根元を軽く湿らせてドライヤーで乾かし、ふんわりさせておくのがポイント。32mmのヘアアイロンを通して毛先を軽く内巻きに。ヘアオイルを馴染ませてツヤ感をプラス。

このスタイルがおすすめなのは……

①スタイリングを手早く済ませたい方
簡単なブローとアイロンテクで完成する時短ヘアだから、朝のセットが簡単!

②顔を小さく見せたい方
毛流れをつけた前髪が、気になる顔の丸みや頬骨の出っ張りを自然に補正。

③髪がボワッと広がりやすい方
毛先がまとまるようにカットしつつ、ボリュームが出る部分を軽くすることで広がりを軽減。

このヘアを担当したのは……
豊田楓さん

GARDEN YOKOHAMA

豊田楓さん

モデル/前田玲里 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share