30代や40代の方で幼い顔立ちにお悩みの方は、前髪の長さを変えてみるのが◎! 特に、人気のボブスタイルは前髪を短くしてしまうと、幼さが際立ってしまうことも。そんなときにおすすめな、チークラインの長い前髪で小顔効果もある、大人のお洒落な外ハネボブを早速チェック。

カジュアルな外ハネボブ×長め前髪で大人に似合うお洒落ヘアに

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 外ハネ 大人 チークライン 前髪

毛先を内巻きにしてしまうと甘い印象になってしまうので、今回は毛先にラインを残しながらカットしたあと、ストレートアイロンで外ハネヘアに。ポイントとなる前髪は、頰のラインでカットしてスタイリングで束感をプラス。カジュアルな外ハネボブと透け感のある長めバングの効果で、大人ぽいお洒落ボブが完成!

カット&ヘアカラーのポイント

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 外ハネ 大人 チークライン 前髪

カット……肩で自然にハネる長さでカット
毛先にハネ感をプラスするため、肩にちょうどつくくらいの長さでベースカット。前髪は巻いたときにチークラインになるように、目より5cm下に設定。

ヘアカラー……ショコラベージュで柔らかな印象に
全体を一度ブリーチしたあと、ショコラベージュでカラーリング。顔が柔らかく優しげな印象に見える、大人のブラウンカラーをチョイス。

スタイリング方法

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 外ハネ 大人 チークライン 前髪

ストレートアイロンを、ハの字にサッと滑らせると自然な外ハネに。前髪はリバースに軽く巻く。ひし形になるように巻く位置を調整するとバランスがよく見えて、小顔効果もUP。ヘアオイルでツヤ感をちょい足しすれば完成です。

このスタイルがおすすめなのは……

①幼い顔立ちを大人っぽく見せたい方
毛先を内巻きにせずにハネ感をプラスし、前髪は長めにすることで大人っぽい洗練印象に。

②コテで巻くのが苦手な方
ストレートアイロンをサッと通すだけだから、スタイリングが楽ちん!

③小顔に見せたい方
前髪をチークラインに設定することで、顔の丸みや頰の出っ張りをカバー。

このヘアを担当したのは……
まいさん

GARDEN ginza

まいさん

文/桶川雅代 企画・構成/鈴木里緒(MAQUIA ONLINE)

share