2022年にブームのくびれスタイルは、小顔効果抜群の人気スタイル。毛先にプラスしたハネ感がヘルシーな雰囲気を高めることで若見えするので、30代や40代の大人世代に嬉しい髪型。長さをある程度キープしながらヘアチェンジをしたい方は、レイヤーを入れてくびれをプラスした、ミディアムヘアがおすすめです。

小顔効果を高めてくれる、顔まわりのフェイスレイヤーに注目!

ミディアム 30代 40代 ヘアスタイル 明るめカラー 前髪あり

STYLE
カジュアルな雰囲気の中に、愛らしい雰囲気も感じさせるミディアムヘア。顔まわりに入れたレイヤーがふんわりとしたボリューム感を出してくれるので、小顔印象を与えてくれます。さらに、前髪の両端をフェイスレイヤーにつなげるようにカットすることで、頬のラインが自然と包み込まれて丸みを解消。

ミディアム 30代 40代 ヘアスタイル 明るめカラー 前髪あり

HOW TO
カット……小顔に見せるレイヤーカットがポイント
表面にレイヤーを入れてくびれをメイク。顔まわりにもレイヤーを入れて、スライドカットで毛先を先細に。前髪の両端から顔まわりをつなげるようにカット。
カラー……オレンジ系カラーででヘルシーな雰囲気に
カットでつくった動きを引き立てつつ、髪を柔らかに見せてくれる11トーンのオレンジベージュでカラーリング。軽やかさを高めてくれる透明感のある色み。
パーマ……毛先にパーマをプラス
パーマをかけておくと、スタイリングがグッと楽に。毛先をロッドで1.5回転巻き、顔まわりのレイヤー部分はリバースにワンカール巻けばOK。

Recommended
このスタイルがおすすめなのは……
①顔を小さく見せたい方
②髪の生えグセに悩んでいる方
③カジュアルなファッションがお好みの方

ミディアム 30代 40代 ヘアスタイル 明るめカラー 前髪あり

STYLING
全体を湿らせてパーマの動きを引き出してからドライ。毛先は外ハネになるように、顔まわりは後方に手ぐしを通しながらドライヤーで乾かして、リバースの毛流れをプラス。ヘアバームを馴染ませて、動きと毛流れをキープすれば出来上がり。

このヘアを担当したのは……
田中麻由

THE GARDEN Tokyo スタイリスト

田中麻由

モデル/後藤ティアナ真維 文/桶川雅代 企画・構成/鈴木里緒(MAQUIA ONLINE)

最終更新日:

share