忙しいマキア読者には、簡単セットでお洒落に決まるボブヘアスタイルを提案。パーマをかけておけば、動きも毛流れも簡単に再現できちゃいます。このボブヘアにすれば、面倒なスタイリングをしなくても、サロンで仕上げたような髪がすぐに完成! ぜひ春夏のイメチェンヘアの参考にしてみて。

サロン帰りの髪を簡単セットで再現できるニュアンスボブ

ショート ボブ ヘアスタイル2022 前髪なし 暗めカラー

STYLE
毛先のランダムなカール感がポイントの外ハネボブ。動きを出しやすくするために、表面にレイヤーを入れてワンカールのパーマをON。水で濡らすだけで動きが再生するので、スタイリングが楽ちん♪前髪は長めに残して、大人らしさのエッセンスをプラス。

ショート ボブ ヘアスタイル2022 前髪なし 暗めカラー

HOW TO
カット……レイヤーで空気感を演出し、ふんわりとした軽さを
春風に吹かれたような空気感は、レイヤーを入れつつパーマをかけて作ったもの。重く見えがちなボブを軽やかにアップデート!

パーマ……ワンカールで外ハネをメイク
毛先がほんのりカールする程度に、ワンカールのパーマをかけるのがポイント。スタイリング次第で、内巻きにも外巻きにもアレンジ自由自在。

カラー……透明感のあるアッシュベージュ
パーマで作った軽やかな動きを引き立ててくれる、アッシュベージュでカラーリング。透明感のある色みなので、髪を柔らかに見せる効果も。

Recommended
このスタイルがおすすめなのは……髪が柔らかくて細い方

太さ……細い〜普通
髪質……柔らかい〜普通

ショート ボブ ヘアスタイル2022 前髪なし 暗めカラー

STYLING
前髪をカーラーで巻いてふんわりさせたら、スタイリングミルクを3プッシュ分馴染ませる。ミルクを揉み込みながらパーマの動きを再生させ、指でつまみながら束感を整えればOK。


このヘアを担当してくれたのは……加藤友梨絵(GARDEN ginza)
モデル/Nana 文/桶川雅代 企画・構成/鈴木里緒(MAQUIA ONLINE)

\2022年3月18日(金)New Open/

GARDEN ginzaはこちら>

最終更新日:

share