40代の髪の毛のお悩みと言えば、ハリ・コシがなくなったことによるボリュームダウン。


そんな方にまずトライしてほしいのが、トップや後頭部のペタンコ感を解消してくれる、360度どこから見てもかわいい大人のショートスタイル♡


ハラリと顔側におちる長めの前髪を作ることで、抜け感をプラス。


どこから見ても程よくボリューム感のあるシルエットと、ツヤのある質感がポイントです。

ワンランク上の大人こなれショート メイン写真

HOW TO MAKE


【カット】


ベースは、襟足を2cm程残したグラデーションショートスタイル。
アンダーセクションにミドルセクションがかぶさるような形でカットすることで、
ドライしただけで後頭部にふんわり感がでるようになります。
前髪は目と鼻の間くらいの長さで長め&薄めにカットすることで、こなれ感や抜け感がでます。


【カラー】


12トーンのミルクベージュ。


柔らかさのある明るめカラーで、スリークなイメージをプラス。
根本をやや暗めに設定することで、伸びてきた時にも根本が目立ちにくくなります。

  • ワンランク上の大人こなれショート サブカット振り向き
  • ワンランク上の大人こなれショート サブカット2

STYLING


全体をドライした後、中間から毛先にヘアオイル(アンドビー エムエー ヘアオイル)を馴染ませ、仕上げにシーソルトスプレー(O-WAY シーソルトスプレイ)をふれば完成。


オイルをつける際、前髪につけすぎてしまうとベタベタになってしまうので、全体につけてから最後に手のひらに残ったものを前髪につけるくらいがオススメです。

このヘアを担当してくれたのは……原田直美さん(grico)
文/クルミー依子

share