気づけば10年近く、万年ボブ。長年イメージチェンジできていない、そんな悩みを抱える人におすすめしたいのが、「横顔美人のフェミニン・ショート」。凛とした印象もありながら、フェミニンさも感じられるおしゃれなショートヘアの作り方をご紹介。大人の艶感と上品な色気が漂う、横顔作りを目指してみては。

RITZヘアスタスタイル1_front

HOW TO MAKE



頭を3つに分けた一番下のアンダーセクションは、首のラインが美しく見えるような直線的なラインを取り入れて、フィット感を。中間とトップの部分は、逆に曲線と丸みを強調することで、メリハリのあるショートでありながら、女性らしさを演出します。


トップにレイヤーをさりげなく入れることで、40代以降ありがちな、「ボリュームが出にくい」「分け目が目立つ」「華やかさが出ない」などの悩みも解決。ナチュラルなフワッとしたシルエットを作ることができます。


横顔の凛とした印象と共にフェミニンさを出すためのポイントは、少し長めの遊びの毛を作ること。全体のバランスの中で、もみあげ部分を長めに残しておきます。産毛の延長のようなクシャッとした毛があることで、女性らしい雰囲気に。

  • LANVERYヘアスタスタイル1_side
  • LANVERYヘアスタスタイル1_back

STYLING(所要時間5分)



ハンドブローで乾かして、艶のあるトリートメントバームやワックスを全体的にもみこんでいくだけで簡単に作れるスタイルです。もみあげの部分をカールアイロンで丸めたり、指でくるくるとねじってあげたりすることで、フェミニンさをONして。

このヘアを担当してくれたサロンは……LANVERY 
モデル/伊敷ありさ 構成・文/木崎ミドリ
http://lanvery.jp/

最終更新日:

share