トレンドヘアもいいけれど、人と被らないようなお洒落がしたい! 夏だしばっさりイメチェンしたい人も、伸ばしかけの髪を今っぽくしたい人にも朗報! どんな髪質の人にも合う、アレンジしなくてもサマになる、カジュアルでモードな、切りっぱなしボブスタイルをご紹介します。 

HOW TO MAKE

カット
ショートなどで伸ばしかけの方におすすめな切りっぱなしボブスタイル。レイヤーを入れず、あえて切りっぱなしのカットにすることで、シティーガールのような、モードで洗練された印象に! 
カラー
少し赤みがかったベージュカラー。肌なじみの良い赤みを入れることで、より透明感がでて、肌がきれいにみえる嬉しい効果も。また、ベージュはアッシュなどの色味に比べて、色持ちがいいところもポイント。シンプルな切りっぱなしボブのヘアに、より肩の力がぬけたこなれ感とリラックス感を演出してくれるところも◎。

  • __1
  • __2

STYLING

おすすめのヘアスタイリングアイテムはバーム。髪全体になじませるだけで、簡単にこなれヘアが完成。毛先だけがはねるようにストレートアイロンで巻き、ウエット感がでるように、バームを髪の中間あたりから、毛先にかけてなじませます。表面につけすぎず、内側からもみこむようにスタイリングすることがポイント! 


雨の日や暑い日のアレンジ
前髪をオールバックにし、カチューシャでとめる簡単アレンジは、まわりと差別化できるお洒落上級者技。切りっぱなしボブだからこそできるモードなスタイルです。
マスク着用のアレンジ
サイドの髪をねじって金ピンでとめるアレンジは、さらにファッショナブルに仕上がります。マスクをしているときは、できるだけ肌がみえる面積を広げて、顔まわりをアクセサリーなどで華やかにしてあげるとGOOD。
服装やメイク
ヘアスタイル自体がカジュアルでモードなイメージなので、Tシャツ1枚でさらっと着こなすと、より洗練された印象に! 写真のようにシンプルで小ぶりなデザインの、ゴールドフープピアスやネックレスなどと合わせたり、ノースリーブ1枚でもサマになります。メイクは、全体的に抜け感を意識しながら、赤系やテラコッタ系、ブラウン系など、顔全体を引き締めてくれるようなリップを塗ると◎。

このヘアを担当してくれたのは・・・・・・豊田楓さん(GARDEN aoyama)
モデル/ヴァイタリス 澪 ビビアンさん

取材・文/鈴木里緒(MAQUIA ONLINE)

share