女優・山本舞香さんがデビュー10周年を記念して、『山本舞香 2022カレンダー』を10月13日に発売します!_1

MAQUIA ONLINEで『山本舞香のBeauty Script』を連載中の女優・山本舞香さんが、デビュー10周年を記念して、約6年ぶりとなるカレンダーを10月13日(水)に発売します。


今回は初となる卓上カレンダーで、舞香さん自身がコンセプトや衣装、メイク、撮影方法など全てにおいてセルフプロデュース!


そんなこだわりが詰まった『山本舞香 2022カレンダー』の裏側をオフショットとともに語ってもらいました。

女優・山本舞香さんがデビュー10周年を記念して、『山本舞香 2022カレンダー』を10月13日に発売します!_2

『全身をベージュワントーンでまとめてナチュラルなイメージに。解禁されたアップの写真は、今回の撮影で最初に撮った写真。この後、何百枚も撮影しましたが、この表情が断トツで好きでした』(舞香さん)

女優・山本舞香さんがデビュー10周年を記念して、『山本舞香 2022カレンダー』を10月13日に発売します!_3

『プロモーション用の画像では、ジャケットの肩を落としたり、足を上げてミニスカートを履いているような露出高めのコーデになっていると思いますが、実はこんな感じの衣装でした。ショート丈のジャケットに、アシンメトリーなスカート。かっこよさの中にも色気が漂うような衣装を選びました』(舞香さん)

女優・山本舞香さんがデビュー10周年を記念して、『山本舞香 2022カレンダー』を10月13日に発売します!_4

『このカレンダーには、今の私の全てを詰め込みたくて。そうなると絶対に欠かせないのが、愛犬の「シェリ」と「レニ」。この日もたくさん可愛い表情を撮ることができました』(舞香さん)

女優・山本舞香さんがデビュー10周年を記念して、『山本舞香 2022カレンダー』を10月13日に発売します!_5

『このシースルーのチューブトップですが、実は、2020年3月17日に配信したMAQUIA ONLINEの連載の撮影で着たピンクのチューブトップが可愛くて、ずっと頭の片隅にあったんです。なので、今回の撮影で似たようなものを探してもらいました』(舞香さん)

女優・山本舞香さんがデビュー10周年を記念して、『山本舞香 2022カレンダー』を10月13日に発売します!_6

『今年デビュー10周年ということで、いろんなスタッフさんと話し合いをして、私の誕生日にカレンダーを発売させていただくことになりました。今の“私らしさ”を詰め込んだ、とても思い入れのある作品になっています。ぜひ、皆さんに今の“山本舞香”を見て欲しいです。


また、なかなか皆さんとお会いできない、もどかしい日々が続きましたが、今回、新型コロナウイルス感染防止対策を徹底して、イベントを開催することになりました。オンラインとお渡し会で、久しぶりに皆さんに会えることを心から楽しみにしています! 』(舞香さん)

【書籍データ】
●書名:山本舞香 2022カレンダー(サイズ:B5判/16枚/卓上/専用フォルダあり/2022年1月はじまり、12ヶ月カレンダー)
●本体価格:¥3080
●発売日:2021年10月13日(水)
●撮影:土山大輔〈TRON〉


【発売記念のお渡し会詳細】
10月24日(日):1対1で話せる! オンラインイベント
11月6日(土)、7日(日):お渡し&2SHOT会


【超豪華なネット書店限定特典】
Amazon、楽天ブックス、セブンネットショッピングで、絵柄の異なるポストカードの豪華特典付き限定版を販売予定。

▼山本舞香さんの人気記事もチェック!

もっと自分を好きになる! 女優・山本舞香×河嶋希が提案する夏コスメでポジティブメイク

プライベートでも大の仲良し♡ 山本舞香と石井杏奈のポジティブ美容トーク

構成・文/佐藤 梓 企画/中島和美(MAQUIA ONLINE)



※本記事掲載商品の価格は、税込み価格で表示しております。

山本舞香

女優

山本舞香

1997年生まれ。鳥取県出身。女優。現在は映画やドラマ、CMなどマルチに活躍中。主な出演作にドラマ『Sister』(YTV・NTV)、『忍者に結婚は難しい』(CX)、『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』(EX)、『今日からヒットマン』(EX)、映画『カラダ探し』、『SEE HEAR LOVE~見えなくても聞こえなくても愛してる~』がある。『Bailar』1st Photo & Style Bookが絶賛発売中!! また、1月期TXドラマ24『闇バイト家族』にヒロイン・久保美咲役で出演が決まっており2024年1月5日(金)24:12~OA開始。

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share