〔PR〕オイリースキンに限らず、敏感肌、乾燥肌でもできてしまう大人ニキビ。どうしてできてしまうの? 繰り返しできるのはなぜ? 何を使えば根本的に防げるの? そんな疑問を解決するために、今回紹介するのは集中ニキビケア美容液「アクネミンQQ」毎日忙しくてスキンケアの時間が取れない! ストレスも満タン! …そんな女子にこそリコメンド!

Image title

注目したい! 集中ニキビケア美容液の底力

仕事にプライベートに多忙で、そしてちょっとストレスフル…、そんな現代女性のために生まれたのが、ドクターフィル コスメティクスの「フォルミュール」肌本来の美しさ・健やかさを引き出すように働きかける、頼もしいスキンケアラインです。基本ケアは「除去(落とす)」と「活性(与える)」の2ステップですが、さまざまな肌悩みに対応する集中ケア美容液「QQシリーズ」も充実していて魅力的。「QQ」は、Quick-acting Quality(速攻品質)の略で、ネーミングからも効果の期待が膨らみます!

このQQシリーズの中で今回注目したのは、「大人ニキビ」を集中ケアする美容液「アクネミンQQ」。ニキビケアというと、どうしても洗顔からラインで揃えるものを連想しがちだけれど、これは普段使っている化粧水の前に1品プラスするだけ! 面倒だと思っていたニキビケアの概念を変える便利さと言えます。

Image title

ストレス社会に生きる私たちを悩ませる「大人ニキビ」とは?

仕事が忙しい日々や寝不足が続いたときや、生理前になるとなぜかできる吹き出物。特に口元やアゴまわりにできる赤くて大きいのや白いプツプツ…。そして治りにくくて再発しやすい、跡が残りやすいニキビに悩む人も多いはずです。

これっていったい何なのでしょう?


私たちが10代だった頃、ニキビの原因は過剰な皮脂の分泌と言われていました。それが若さの象徴「思春期のニキビ」。丁寧に頻繁に洗顔をしていれば、意外と治ることが多かったもの。それに比べ、今の私たちにできる「大人ニキビ」の原因は多岐に渡っています。思春期のように洗顔をしすぎると逆にこじらせてしまうので気をつけて。大人ニキビには「アクネミンQQ」のような集中ケアアイテムが必要なのです。


Image title


[次のページをチェック!]  さまざまな症状に1本でケアできる集中ニキビケア美容液「アクネミンQQ」 の実力とは?≫≫≫


なぜ大人ニキビは繰り返しできるのでしょうか?Image title原因を知って正しく対応! さまざまな症状に1本で!

「大人ニキビ」ができる要因は、紫外線や乾燥などの外的ストレス、生活習慣の乱れなどの内的ストレス。
それによってホルモンバランスが乱れて皮脂分泌が増えたり、ターンオーバーが乱れて角質が厚くなったり…、それらが複雑に絡み合い、ニキビとなって肌に表れてしまいます。

だから大人ニキビは症状も多種多様。毛穴が詰まってできるニキビ予備軍(マイクロコメド)、アクネ菌が増殖してできた白ニキビ・黒ニキビ、炎症をともなった赤ニキビ、そして炎症によりメラニンが生成され、色素沈着(ニキビ跡)に。

実は、これらの症状はそれぞれに対処法、つまり有効なケアが違います。でも、そんなにあれこれと対処するのは難しいですよね? そこで1本でケアできる美容液「アクネミンQQ」です。これはスグレモノと言わざるを得ません!

Image title「アクネミンQQ」でストレスフリーに、大人ニキビ対策を

さまざまな大人ニキビの原因・発症過程のすべてにアプローチする「アクネミンQQ」は、「殺菌」・「消炎」・「美白」の3種の有効成分*1や、厳選したビタミン類*2を配合。しかも、これらを素早く集中的に効かせるため、保湿ポリマーがまるで見えないパッチシールのように、肌の上で保護膜をつくり、肌への浸透*3をサポート。まさに「浸透*3パッチ処方」と呼ばれるだけあります! 

肌へのいたわりを考慮した、無香料・無着色・パラベンフリー。 大人ニキビに悩む人は、一度試してみたい注目アイテムです。

*1 [殺菌成分]サリチル酸/[消炎成分]グリチルリチン酸ジカリウム/[美白有効成分]ビタミンC誘導体(L-アスコルビン酸2-グルコシド) ※美白=メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ。
*2[保湿成分]EPC(dl-α-トコフェロール 2-L-アスコルビン酸リン酸ジエステルカリウム塩)/ビタミンB6誘導体(塩酸ピリドキシン)
[整肌成分]ビタミンB3(ニコチン酸アミド)/プロビタミンB5(D-パントテニルアルコール)/ビタミンF(リノール酸エチル)/ビタミンP(グルコシルヘスペリジン)
*3 角層まで


フォルミュール アクネミンQQ 30ml ¥3500/ドクターフィル コスメティクス


Image title


大人ニキビで悩む女性のマストアイテム
マキアブロガーも驚きの実感!

Image title

Image title


●お問い合わせ/フォルミュール公式通販 0120-53-4051(9:00~18:00 ※年末年始除く) 


撮影/藤井幸子(静物) イラスト/平松昭子 取材・文/蓮見則子 

MAQUIA2020年6月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。8月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share