【マキアエディターズの「オッス!推しコス」】3度の飯より美容が大好きなマキアエディターズが、個人的に愛してやまないとっておきの「推し美容」をご紹介します♡  

今回ご紹介するのは、アスタリフトから登場し、すでに話題の高保湿持続ジェル『Opme(オプミー)』。オールインワンとしても使えるこちらのアイテムですが、オールインワン=時短アイテムというイメージが強いですよね。でも、さすがアスタリフトだけあって期待以上に満足させてくれるんです。

※1 べストコスメ1位とは、2021年下半期ジェル・オールインワン部門賞
※2 高保湿持続(うるおい持続)は富士フイルム自社製品比

『アスタリフト オプミー』で時間をかけずにたっぷり保湿

Opme

MAQUIAベストコスメ2021年下半期の「ジェル・オールインワン部門」で1位を受賞した『Opme(オプミー)』。もうこれだけで期待できるのはお分かりいただけるはず! 

オールインワンというと、まず”時短アイテム”と思う方が多いですよね。『Opme(オプミー)』もこれ1つで化粧水・美容液・乳液・クリームの4役をこなせるので、ケアの時間をいつもの半分以下にできます。忙しい朝や疲れて帰宅した日のスキンケアに大活躍! 

オプミー テクスチャー

アスタリフト
オプミー(高保湿持続※2ジェル)
60g ¥4950/富士フイルム

※2 高保湿持続(うるおい持続)は富士フイルム自社製品比

ジェルと聞くと透明のものを想像しますが、『Opme(オプミー)』は乳白色。テクスチャーはトロ〜リ。付属のスパチュラですくうと少し糸を引く感じ。肌にのせるとサラッと伸びて、あと肌がベタつくこともナシ。朝に使用したときは、待たずにメイクができてこれまた時短に。とにかく保湿重視の40代の私には嬉しい使用感。

私的にハマった使い方がナイトパックです。少し厚めに塗布してそのまま朝まで熟睡するだけ。今の時期は夜間も暖房で部屋が乾燥しているので、夜どんなに念入りにケアをしても寝起きの肌は乾燥しがち。だからこそ、これでナイトパックするのがおすすめ! お持ちの方はぜひ試してみて欲しいです。

今まではオールインワンアイテムを使うと、今日は少し手を抜いてしまったかな……と思ってしまうこともあったんですよね。それは、肌は手をかけただけ応えてくれる、と日頃思っているから。でも、乾燥する季節や肌が揺らいでいるときは、触れる機会を減らすことも大切。オールインワンは時短アイテムとしてはもちろん、シンプルケアの必需品でもあります。大人の心を満足させてくれる『Opme(オプミー)』を、皆さんもぜひ一度使ってみてください。

有住

マキアエディター

有住

乾燥肌ときどき敏感肌。「年齢を重ねたら、顔の肌だけじゃなく首と髪のケアも大切!」と若い頃に取材で伺った教えを肝に銘じて日々ケアに奮闘中。 

※本記事掲載商品の価格は、税込み価格で表示しております。

MAQUIA Editors

3度の飯より美容が大好きなマキアエディターズが、個人的に愛してやまないとっておきの「推し美容」をご紹介します。

share