なかなか絞りにくいといわれている二の腕は、露出が高まる夏に向けて、今から備えて整えておくべき。「ちゃんとしたエクササイズができない人は、家でパンチをする真似を繰り返すだけでも、やらないよりずっといいと思う」と千晃さんもいうように、とにかく腕を動かすことが大切。千晃さんのおうちエクササイズを2種類紹介します。

なまった身体を元に戻す! 伊藤千晃流ボディメイキング術【二の腕編】
_1

「腕って本当に痩せにくいですよね。私も二の腕のたるみが気になり出したので、さりげなく二の腕をカバーできる服を選んでしまいがち。写真に写るときも太く見えていないか、ついチェックしちゃいます(笑)。最近始めた暗闇ボクシングで、少しは絞れたかなっていう実感はあるんですけど、まだまだですね。今回ご紹介するエクササイズは地味だけど結果につながると思うので、地道に続けてみてください」

窓拭きエクササイズ

なまった身体を元に戻す! 伊藤千晃流ボディメイキング術【二の腕編】
_2

左右の手を大きく横に広げ、手の平は外側へ向ける。このとき肩から指先までまっすぐ床と平行になるように。このまま窓を拭くときのように手の甲で外側へ押すような気持ちで、手で小さな円を描くように回す。前回しと後ろ回しを10回ずつ繰り返す。

タオルで二の腕を鍛える

なまった身体を元に戻す! 伊藤千晃流ボディメイキング術【二の腕編】
_3

1.あぐらをかいて座り、フェイスタオルを写真のように持つ。

なまった身体を元に戻す! 伊藤千晃流ボディメイキング術【二の腕編】
_4

2.タオルを持った手を上に上げ、この上下エクササイズを10〜15回繰り返す。下げるときは肩甲骨を寄せるイメージで。タオルを持つ幅を狭めると、より負荷をかけることができる。

腕はもちろん体全体に効くプランク

なまった身体を元に戻す! 伊藤千晃流ボディメイキング術【二の腕編】
_5

うつぶせになり、肘より下を床につく。足はつま先で支えて。この体勢のまま1分間キープ。これを1日1回行う。慣れてきたら、音楽を一曲流して終わるまで。など、目標を決めてやるのがオススメ。

次回は、千晃流・背中エクササイズをご紹介します。

トップス ¥7000/LORNA JANE レギンス ¥10000/NUX(ともにMellowFlow) ヨガマット ¥7000/Manduka(アイロックス)
撮影/野呂知功(TRIVAL) ヘア&メイク/𠮷﨑沙世子(io) スタイリスト/JURIKA.A 取材・文/通山奈津子 編集/中村千夏(MAQUIA ONLINE)
 



【伊藤千晃のBijyo Diary】ブログ一覧はこちら >>

伊藤千晃

モデル・アーティスト

伊藤千晃

1987年1月10日生まれ。愛知県出身。2018年9月にソロとしてアーティスト活動を本格始動。 2019年11月には1stアルバム「Be」をリリース。美容誌でモデルとして活躍しながらライフスタイルブランド「KIKI AND DAYS」のブランドディレクションを行うなど幅広く活躍中。ジュニア野菜ソムリエの資格も取得し、美容・ファッションに関する豊富な知識で同世代の女性からの支持も高い。

share