年明け早々の1月10日にオープンして話題の@cosme TOKYOで、オリエンタル占星術の水晶玉子さんが、マキアのインスタライブを行いました。いつものように仮面で登場した水晶さんと一緒に、MAQUIAの伊藤かおり編集長も、仮面で登場。2020年初出しの「12星座別ビューティ運ランキング」を発表しました。

▼インスタライブ 見逃し配信はこちら▼

水晶:2020年は、オリエンタル占星術では「畢宿(ひっしゅく)」の年なので、草原のイメージのような黄緑やグリーンが開運色。六十干支では、「庚子(かのえね)」なので金の気の力、つまり、鉱物のパワーが強くなります。エメラルドやペリドットといった緑の宝石やパワーストーンを身につけるのもいいんですよ。2020年は、最後まで変わらない、自分が死ぬまで変わらない、と思っていたようなことが変わる、激動の年なんです。でも、変化を恐れないで、自分から変わろうとすることが大事な年です。

伊藤:『MAQUIA』2月号でも、「始めよう! ひとつだけ、新しいこと」という大特集を組みました。私自身は、からだはもちろん、心の筋肉もつけたいと思っています。

水晶:筋肉、いいですね。毎日少しずつ、コツコツと続けることも大切です。「美は一日にしてならず」なので、いつも以上に、美を意識する年にしてください。


番組内で発表した12星座別ビューティ運ランキングは、こちら!

伊藤編集長による、オススメコスメや、ピンチをチャンスに変えるお助けアイテムも、チェックしてください。


【第12位 牡羊座】

水晶:2020年の牡羊座は、とにかく仕事運が抜群。上を目指してバリバリと頑張るので、それ以外のことに、あまり気が向かないことが。毎日の美容健康ケアはついつい後回し。気がつくと、潤いを忘れた枯れ枯れの“仕事の鬼”になってしまう恐れがあります。そこで、ぜひやってほしいのがネイルのオシャレ。手元、指先は、自分の視界にも入るので、オシャレ心のリマインドにもなります。

伊藤:そんな牡羊座さんにオススメなのは、手元が目に入るたびに気分があがりそうなネイルホリックのネイルです。色揃えがとにかく豊富なのですが、2020年のラッキーカラーであるグリーンを3種選んでみました。ミルキーカラーでかわいいので、色違いでつけてみても楽しいと思います。

ネイルホリック GR709 GR710 GR711 各300円

ネイルホリックのブランドサイトをチェック


【第11位 蟹座】

水晶:2020年の蟹座は、常に緊張感の強い立場に置かれたり、誰かの教育的な指導を受けるようなことが多くて、自分の思い通りにはならない年。でも、裏を返せば、パートナー運はよく、誰かの協力を仰いだり、人のアドバイスを素直に受け入れると、自分ひとりで頑張るより大きな成果をあげることができます。
そこでビューティ関係でも、プロや専門家の意見を求めたり、プロのアドバイスに従ってみると、より美しくなれます。

伊藤:自分ではなかなか正解がわかりにくい眉メイクにおすすめなのが、人気メイクアップアーティスト河北裕介さん監修のコスメブランド &beのリキッドアイブロウ。汗や皮脂に強い耐久性とふんわりやわらかな質感を兼ね備えたワックスパウダーと、眉尻や足りない部分を自然に埋めてくれる筆がダブルエンドになっていて河北さん流の端正な美眉を自分でも描くことができます。

&be リキッドアイブロウ 1,400円

&beのブランドサイトをチェック


【第10位 山羊座】
水晶:幸運の星・木星が訪れて、全体運は抜群によい山羊座ですが、自分が定めた目標や夢に熱中しすぎて、日々のケアがおざなりになりがち。特に眉間にシワが寄ったり、頑張り過ぎて寝不足、食事が不摂生になったりで、肌トラブルの暗示もある年です。そんな山羊座さんには、いつも以上にスキンケアを意識して欲しい年です。幸運な年ですから、地道にコツコツとお手入れをすれば、長年のお肌の悩みも解消できるかも。

伊藤:最近、シワ悩みを解消してくれるコスメが続々と登場していますが、オルビスのリンクルホワイトエッセンスはシワ改善と美白の両方にアプローチしてくれる優れもの。テクスチャーも伸びがよく全顔に使えるので、今気になるパーツにはもちろん、シミ・シワ予防にもピッタリです。

オルビス リンクルホワイトエッセンス 4,500円

オルビスのブランドサイトをチェック


【第9位 蠍座】

水晶:2020年は、よくも悪くもコミュニケーション運がポイントになる年。わかってほしいことは、わかるように伝えることが大事。ちゃんと自分の心の中にあるものを伝えるべき人に伝えられるか否かで、良い年になるか、ダメな年になるか、大きく分かれます。そこで、コミュニケーション運アップ、目でモノを伝えられるような目力アップのアイテムは、2020年の蠍座さんの幸運コスメになります。

伊藤:それなら使えるアイライナーを1本持つのはいかがでしょうか。カラフルな色が揃うUZU アイオープニングライナーのなかでも、女性らしさを加えてくれるのが一見「派手?」と思いがちなピンク。目もとに赤みをさすと、なんとも言えず色っぽくなるんです。いつものアイメイクに目尻だけ色を足すのもいいですね。

UZU アイオープニングライナー PINK 1,500円

UZUのブランドサイトをチェック


【第8位 魚座】

水晶:2020年は、出会い運もあるし、恋愛運も悪くない年ですが、モテるのをいいことに自己中心的になると、人間関係をひっかき回す、トラブルメーカーになる恐れが。また人との交流でお金も散財しがち。金運に波乱もあり、結果的に美や健康に関わる部分にお金をかけられないかもしれません。そんな金運がピンチのとき、それでも美を追求する手を緩めたくない魚座さんにおすすめなのは、伊藤編集長、なんでしょう?

伊藤:それなら、ひとつで何役もこなしてくれるマルチタスクなコスメがいいかもしれません。ヴィセ アヴァン リップ&アイカラーペンシルは目もとにも口もとにも使えるし、質感が絶妙なので、そのままライナーとしても、ぼかしても使い勝手がいいんです。さらに、プチプラでお財布にもやさしいのもうれしい!

ヴィセ アヴァン リップ&アイカラーペンシル 005 1,200円

ヴィセ アヴァンのブランドサイトをチェック


【第7位 牡牛座】

水晶:2020年の牡牛座には、改革の星・天王星が入っているので、“新しい自分”に出会える年。イライラしやすい傾向もありますが、そんな時こそ“未知との遭遇”が幸運を招きます。美容と健康にも、当たり前のことではない、ちょっと変わったこと、ユニークなことを試してみると、驚くような効果を得られるかも。ユニークなこと、新しいことといえば、『MAQUIA』2月号でも特集をしている“菌活”とか、良さそうですね。

伊藤:菌活は、美容の注目ワードのひとつ。おすすめは、マキアベストコスメ2019下半期のベスト・オブ・ベスト大賞に輝いたランコム ジェニフィック アドバンスト Nですね。肌の常在菌のバランスを整えて、肌を調子の良い状態に導いてくれる洗顔後すぐに使う美容液。使い続けると肌が安定する!と、手放せなくなった編集部スタッフも多い一品です。

ランコム ジェニフィック アドバンスト N (30ml)10,000円

▶ランコムのブランドサイトをチェック


【第6位 天秤座】

水晶:2020年、天秤座は長い間積み重ねてきたもの、過去を整理することで、大きな脱皮をはかる年。大事なものとそうでないものは取捨選択して、しっかりデトックスをすることで運気は上がります。古いものにしがみついていると、運気はいつまでもあがりません。ということで、天秤座さんにとっては、美容面もピーリングが幸運のきかっけになります。

伊藤:肌のデトックスなら、過剰な皮脂や角栓を取り除いてくれるこのアルビオンの薬用美容液をおすすめします。洗顔後にコットンに含ませて、毛穴や黒ずみ、ザラつきが気になる部分をふきとるように塗布するとつるんとなめらかな肌に。これから暖かくなって、テカりが気になるシーズンにもオススメ。私も昨年の夏は本当にお世話になりました。すっきり清涼感もたまりません。

アルビオン エクサージュ シーバム コントロール エッセンス EX(医薬部外品) 3,500円(60ml)

▶アルビオンのブランドサイトをチェック


【第5位 射手座】
水晶:2019年は幸運の星・木星の後押しを得て、イケイケでやりたいことができた射手座ですが、2020年は、前年の反動もあってやや脱力。全体的には、エネルギーをチャージする、休息の時でもよいのですが、気を抜くと、お肌もボディもゆるっと緩む傾向には注意が必要です。
いつもより太ったり、たるんだりしやすいので、美容面では引き締め効果のあるものを選ぶと運気にもよい影響があります。

伊藤:不要なものを溜め込みやすく、たるみやすいパーツといえば、フェイスライン。日本人の小顔願望をうけて製品化されたクラランスのこの美容液が解決してくれます。配合されているオーガニックシバムギが脂肪の蓄積を軽減し、ワイルドジンジャーが余分な水分を追い出してくれます。むくみを捨て去りたいならぜひ!

クラランス V コントア セラム 9,100円

▶クラランスのブランドサイトをチェック


【第4位 水瓶座】

水晶:2020年は、少し先にやってくる大きな飛躍のために地味に努力をする年。まずは、今、あなたが密かに抱えている美容・健康面の弱点をしっかりケアして。それが少し先で待っている大きな冒険へ向かう勇気ときっかけを引き寄せます。水瓶座の守護星の天王星は、キラキラしたもの、ちょっとメタリックな、ツルっとした質感のものを象徴します。そんな守護星を持つ水瓶座さんに必要なのは…

伊藤:2020年も引き続き、ツヤ肌がトレンド。しかもスポーツの祭典もありますし、ヘルシーな要素も加わりそうです。乾燥する今の季節はもちろん、冷暖房の影響でマットになりがちな肌も潤いをキープしたいもの。そんなときは、エリクシールシュペリエルのつや玉ミスト。日中、乾燥が気になったらシュッとひとふきして、いつでもツヤ肌をキープしましょう。

エリクシール シュペリエル つや玉ミスト 1,800円

▶エリクシールのブランドサイトをチェック


【第3位 双子座】

水晶:美と愛の星・金星は、普段はひとつの星座に1か月弱しか滞在しないのですが、2020年、金星は4月4日~8月8日まで、約4ヶ月間も双子座にいます。美しさも魅力も手に入れられる時なので、思い切ってイメージチェンジするのもよいでしょう。双子座は、特に、おしゃべり上手。しかも女性的な魅力の象徴である唇をフューチャーすると、美も運気も大幅アップ。自分にとっての運命のルージュを探してください。

伊藤:大人気のルージュ ディオールのアイコニックな赤はいかがでしょうか。この赤の素晴らしいところは、つけるだけで肌まで美しく見せてくれるところ。赤リップに躊躇している人にもぜひトライしてほしいカラーです。絶妙なツヤ感も、双子座さんの魅力を引き立ててくれるはず。

ディオール ルージュ ディオール 999 4,200円

▶ディオールのブランドサイトをチェック


【第2位 乙女座】

水晶:2020年は、積極的に動くことで自分の能力や魅力が開花する年。どんどん自己アピール、自己主張をすべき年なので、自分に自信を持つためにも美容と健康には力をいれましょう。わりとワンパターンのオシャレ、ケア法を続けやすい乙女座ですが、自分の殻をブレイクすることが成功と幸せのもと。まずは、オシャレでも冒険を。自分の殻を破るためにも、新製品や今まで使ったことのないものをどんどん試してみましょう。

伊藤:昨年秋にリブランドして話題を呼んだルナソルのパレットで新しい自分を発見してみては? 春の新色の中でオススメなのは、今季のトレンドカラーであるオレンジと、2020年のラッキーカラーであるグリーンが入った04。パレット内のベージュブラウンをあわせるとなじませやすくなる優秀な一品です。

ルナソル アイカラーレーション 04 6,200円

▶ルナソルのブランドサイトをチェック


【第1位 獅子座】
水晶:2020年、最高のビューティ&健康運を持っているのは獅子座。何より素晴らしいのは、その気になれば、何でも普段より地道にコツコツと続けられる運気であること。いつもなら途中で諦めてしまうダイエット、体質改善、弱点の克服に成功できる年なので、必ず“なりたい自分”になれるはず。内面からの本物の美しさと健やかさを手に入れてください。
そんな獅子座さんは、スキンケアをしっかりして、自分史上最高のお肌を目指すのがおすすめです。

伊藤:自分のもっている肌力を底上げする、ということで、エストのセラムワンをオススメします。洗顔後すぐに使う、肌の「循環力」に着目した炭酸泡状の美容液なのですが、血流とタンパク質のめぐりを高めてくれ、肌機能全般を活性化してくれるんです。くすみ、ハリ・ツヤ、透明感…いまいちな肌をマルチにケアしてくれます。

エスト セラム ワン(医薬部外品) 12,000円

▶エストのブランドサイトをチェック


水晶:以上、2020年の星座別ビューティ運ランキングでした。いかがでしたでしょうか? 順位が悪くて落ち込んでいる方もいるかもしれませんが、運気は、いい時はいいなりに、悪い時には悪いなりに、「何をするか」が大切なんです。自分で何ができるか、を考えて、行動することです。「美は開運のもと」。諦めないで取り組んでくださいね。

マキアオンライン編集部よりお知らせ
当日のライブはYouTubeのMAQUIAチャンネルでアーカイヴしています。「マキアインスタライブ」のコーナーをご覧ください。

『水晶玉子のオリエンタル占星術 幸運を呼ぶ366日メッセージつき 開運暦2020』はすでに37万部突破の大ヒット。毎日のアドバイスつきなので、「今日はどんな日?」と見て、水晶さんから開運パワーをもらってください。月に1回は訪れる「魔のウィーク」も、無理をしなければいい日になりますので、ビューティタイムにあててみてはいかがでしょうか?

Image title

▶本の詳細とご購入はこちら


集英社の通販サイトでは水晶玉子さん監修の開運グッズを販売中。

●水晶玉子さんとコラボした“開運”財布
お財布を休ませる星柄のトートバッグつき 11,000円

●水晶玉子さん監修のマルラニハワイのパワーストーンブレスレット
2020年はエメラルドやペリドットなどグリーンの石が、運気をアップ。

2020年総合運ブレス 13,000円

2020年健康運ブレス 12,000円

※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。

2020年5月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。7月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share