秋といえばメイクが一気に華やぐ季節。特に2018年は遊び心のあるカラーアイテムがたくさん登場し、見ているだけでワクワクしてしまいます。

しかし、こっくり赤リップや鮮やかなカラーライナーも「自分に似合うのかな…?」と不安な人も多いのでは?
今回はマキア編集部のHYが厳選した、おすすめのプチプラ秋冬コスメをご紹介!
後になって迷わないためにも、今から先取りで秋冬のメイクの計画をたてませんか♡


ヴィセ アヴァン


ヴィセ アヴァンから秋冬に新しく登場するリップスティックはなんと全20色(発色タイプが14色、シアータイプが6色です)。1枚目の画像はその中の発色タイプ14色、
秋冬にぴったりなこっくりカラーや、パーティシーンを盛り上げるビビッドカラーまでたくさんラインナップされています。
どの色もヴィセアヴァンらしく派手すぎず、大人っぽい仕上がりになるから不思議!

私も実際試してみましたが、するするとした塗り心地とツヤのある仕上がりで、使い心地が◎でした!芯が細いので唇の形がとりやすいのも嬉しいポイントです。

Image title


こちらの画像はシアータイプの4色です。
一見びっくりするような色みですが、ニュアンスカラーなので自然と唇に馴染んでくれます。


ヴィセ アヴァン
リップスティック(全20色)
1600円
2018年8月21日発売

※インスタグラムを開くとヴィセアヴァンの秋冬新作コスメの色詳細を見ることができます!


メイベリン


メイベリンの秋冬新作コスメ、「メイベリン SPステイ マットインク」は、落ちない、滲まない驚愕のマットリップ。
私自身落ちないと謳うリップを何度も試しましたが、結局食事をすると落ちてしまうんですよね…。
しかしこのメイベリンのマットリップは本当に色モチが良いため、マキア編集部でも「落ちないリップ」として良く話題に上ります。
皆さんもぜひぜひご自身で試してみて!

Image title


秋冬らしく高発色&鮮やかなカラー展開。
リップを主役にしたいメイクにはもってこいのコスメです。

メイベリン SPステイ マットインク 全5色(写真にはないですが、限定カラーも2色同時発売)
¥1500(9月29日発売予定

※インスタグラムを開くとメイベリンの秋冬新作コスメの詳細を見ることができます!


⦅【次のページをチェック!】ケイト・マジョリカマジョルカからは革新的なまつ毛コスメが発売 》

ケイト

Image title


マスカラを超えるまつ毛メイクの新定番に!?
ケイトがこの秋新発売するのは、ビューラーのいらない形状記憶マスカラ(ボリューム・ロング2展開)と、それを強力にサポートする下地の「クセづけフォーマー」、寝ている間にカーブアップ効果を高める「夜用まつ毛マスク」。
まつ毛1本1本を逃さず上向きまつ毛に仕上げてくれますよ。

編集部の中にもファン多数のこちらのコスメは、時短メイクも叶えてくれる頼もしいアイテムです。


Image title


他にもヴィンテージカラーが新しいアイシャドウ、(マキア9月号の「運命のティントリップを探せ!」企画でも、鈴木えみさんが素敵に付けている)CCティントジェルや細芯ルージュなどなど、、、ケイトの秋冬新作コスメは豊作です。

これら8月1日発売とのことですが、もうすでにドラッグストアなどで見かけるので覗いてみてくださいね!

※インスタグラムを開くとケイトの秋冬新作コスメの詳細を見ることができます!


マジョリカマジョルカ


今年の秋冬はアイメイク、特にまつ毛メイクが大盛況!
マジョリカマジョルカからは形状記憶マスカラ下地が登場です。
画像右の「ラッシュセラムカーラー」は、まつ毛パーマ要らずなマスカラ下地。コーム型で1本1本梳かしあげるように塗れるところが特徴でビューラー要らずで印象的な目元を演出してくれます。

左の大人気「ラッシュエキスパンダー ロングロングロング(限定デザイン)」との組み合わせは、あなたの瞳の魅力を存分に押しあげてくれるはず♪

※インスタグラムを開くとマジョリカマジョルカの秋冬新作コスメの詳細を見ることができます!


⦅【次のページをチェック!】インテグレート×白雪姫コラボは売り切れ続出中! 》

インテグレート


マキアのインスタのコメント欄にも反響が殺到した、インテグレートの秋冬新作コスメ。
白雪姫コラボでおとぎ話のような幻想的なカラー展開。とってもかわいいですよね…!
特に「インテグレート ジェルドロップネール」の手前V13のカラーはTwitterでも話題で、なかなか手に入りにくいかも…?
もし運よく見つけたら即買いして損はなさそうですよ!

*すべて数量限定品。
*7月21日発売です。

※インスタグラムを開くとインテグレートの秋冬新作コスメの詳細を見ることができます!


詳細はマキア9月号「秋新色2018BOOK」を見てみて!

Image title

今回この記事で紹介できたのは、ほんの一部の秋冬新作コスメです。この他にも2018年の秋冬はとってもかわいいプチプラコスメが、たくさん発売されるんです!!


Image title

大人気間違いなしのバーガンディカラーのマスカラ。ヴィセやヒロインメイクから登場します(画像左:ヴィセ、右:ヒロインメイク)
またヘアメイク千吉良さんが撮影現場で絶賛していたファシオのリキッドアイシャドウの新色(BR-6)も要注目です!


一度話題になったら人気に火の付きそうなアイテムも多く、「欲しかったのに買い逃した…」なんて声もたくさん聞こえてきそうな今季。
皆さんはお買い逃しのないよう、発売日や全アイテムが一覧で載っているマキア9月号「秋新色2018BOOK」をチェックしてみてください!



★記事内容はコメントにてリクエスト募集中です。

MAQUIA2020年6月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。8月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share